新着情報

スタッフブログ

6月って・・・

2021年5月31日 [スタッフブログ]

こんにちはかんてい局飛田店永留です。

 

カレンダーをみて 

 

ふと気付いたのですが、6月って・・・。

 

平日に休日が無い!

 

基本休日もお店が開いているので気になりませんでしたが、

 

そうなんだなぁーと気付きになりました。

 

長ーく感じる月になりそうですね。

 

祝日、土日もかんてい局は変わらず営業しております。

 

是非お越しください。

 

梅雨突入

2021年5月31日 [スタッフブログ]

こんにちはかんてい局飛田店永留です。

 

もう5月も終わり6月今年も半分まで来てしまいました。

 

イヤーはやい。

 

早いと言えば今年の梅雨入りも早かったですね。

 

そして、急激に単時間で降る雨怖いですね。

 

前もってわかる時など、避難をしなければいけませんね。

 

私の家のそばにも大きな川があるので、常に注意しております。

 

こんなに早く梅雨が来る事なんて今までなかったような・・・。

 

異常気象なんですかね!

 

夏に向けて台風も怖いですね。

 

早く開けて夏が待ちどうしいですね。

 

夏はやくきてー。

 

来月は母の日

2021年4月30日 [スタッフブログ]

こんにちはかんてい局飛田店永留です。

4月も最終日明日からは5月の始まりですね。

5月と言えば、

ゴールデンウィーク

こどもの日

そして

母の日!

日ごろの感謝をこめてお母さんにプレゼントを送りましょう。

花!

食べ物

そして

たまには、ブランド品

何て言うのもいかかでしょうか?

かんてい局では、店頭で財布バッグ時計、貴金属など販売しております。

是非ご覧にいらっしゃって下さい。

IMG_1101.JPG

英語勉強始めます!

2021年4月30日 [スタッフブログ]

かんてい局飛田店永留です。

 

急に思い立ち英語の勉強を始めましたw

 

思い立ったので、英会話も同時に勉強して日常会話程度は話せるようになっていこうと思います。

 

大学以来の勉強なので、期間を決めてまずは文法から勉強していきます。

 

今年中に有る程度の形にできるとよいと思いますので、今後も御報告していきます。

 

参考書も手に入れたので、しっかり学んでいきます。IMG_1098.JPG

5年が経ちました

2021年4月30日 [スタッフブログ]

こんにちはかんてい局飛田店永留です。

 

4月と言えば、熊本地震から5年の月日が経ちました。

 

我が家の被害は、家にひびが入ったくらいでしたが、数日は電気も水もなく困り果ててました。

 

何故か!かんてい局南高江店だけは、電気も水も出ていたので、助かりましたww

 

今となってもまだまだ傷跡が残っており完全に復興するまではまだまだかかりそうです。

 

それとは別に、阿蘇の大橋や道路も復興しこれから新たに行き来が可能となりました。

 

毎年この時期になると色々思いだしますが、これからも熊本で生きていこうと強く思いました。

 

 

月別一覧

取扱い商品・査定についての
ご相談はお気軽にどうぞ

096-346-5010

受付時間 AM10:00~PM8:00