新着情報
ビール とは! 高価買取中!

ビール とは! 高価買取中!

2020年6月 6日 [スタッフブログ]

こんにちは夏大好きかんてい局飛田店永留です。

ビールって何で出来てるか知ってますか?

モルト、ポップ、酵母、水簡単に言うとこれです。(笑)

なになにってなりますよね。

説明していきましょう!

まずは、モルト:麦芽(バクガ)って聞いたことありませんか?ズバリ、発芽させた大豆の事です。

 

ホップ:ステップジャンプではありません。ハーブの1種で、ビールに独特の香りなどをつける効果が有るようです。

 

酵母:よくヴィフィズス菌とか聞きませんか?生きている菌。発行させる際に使用します。

 

水:軟水、硬水などあり水と言えども侮れずビールの味を決める大事な要素。

 

これだけしか入っていいないのかなぁ?と思われがちですが、主な物はこれですが、

 

その他にも副原料なるものがあります。

 

これは厳しく法律で定められており!

 

麦、デンプン、お米、着色料、とうもろこし、こうりやん(雑草!)、ばれいしよ、糖類です。

 

これ以外を混ぜてしまうと発泡酒等になってしまいます。

 

海外にはこの様な取り決めが無いのですが、日本だけ特別!

 

日本のビールと言えばこれになります。

 

ラガービールなども良く聞きますが、何の事なんでしょうか?

 

ラガー=ラガーマンなんて想像するのは私だけでしょうか?

 

実は全く違いますw

 

具体的には、下面発酵で作られたビールの事をラガービールと言います?

 

は?

 

ってなりますよね?

 

下面発酵なんじゃそれ!

 

何かと言うと5度前後の低温で発酵させ1週間から10日前後発酵させたものです。

 

下面が有るなら上面は?

 

もちろんあります。

エールです。

聞いたことありますよね。

 

ビールがおいしい季節になってきましたね!

お風呂上がりのビール毎日楽しみですね。

 

かんてい局ではビールも買取行っております。

お中元でもらいすぎたなど、何ケースでもお持ち下さい。

買取致します。

 

月別一覧

取扱い商品・査定についての
ご相談はお気軽にどうぞ

096-346-5010

受付時間 AM10:00~PM8:00