本日のテーマは、「金塊(インゴット)」です。
☆目次☆
投資先としてはとても安定した部類に入るといわれている金のインゴットです。
株や仮想通貨、FXなどは投資として読みにくく、大きく儲けることが出来る反面、損をしてしまうことも多くあります。
一方金の価値は、世界情勢による影響も受けにくいため、自国の通貨への不安が高まった際に、富裕層資産の逃げ道としても使われる為、そのような時期にさらに価値が高まることが多いという特性もあります。
貴金属買取店では金を売る人が増加傾向!
最近では新型コロナウイルス感染症の拡大や、ウクライナの戦争などで金の価格が高騰しています。
そこで貴金属などの買取店では、手元の金を現金に換えようとする人の割合が増えています。
まさに「金」は『今が売り時!!』なんです。
金であれば、こういう状態でも高く売れます買取り致します!
変形・破損した指輪 石が外れてしまった指輪 切れてしまったチェーン 等
金・プラチナなど貴金属製品でしたらどんなものでも買取ります。
また、メガネ・入れ歯などの貴金属部分も買取しております。
※ただし、取り外し作業を要するため、その日の買取ができない場合は、お預かりさせて頂きますのでご了承ください。
当店では海外のインゴットも買取致します!!
最近では海外インゴットの取り扱いが厳しくなり買取できないお店が増えているんです!!
なぜ海外インゴット取り扱いが厳しいのか?!
それは金塊の密輸事件が問題視されたためです。金を購入する場合は他国では消費税など物品税が、がかからない国が多いのですが、
日本では金の購入に税金がかかってしまいます。
そこで税金のかからない国で買った金を日本で売ると消費税分利益が出るというスキマが・・・。
こういった密輸事件から海外インゴットの買取がどんどん厳しくなっているわけなんです。
貴金属買取業者が買取ってくれないとなると、多くの買取店も販売先がありませんので、買取が出来ません。
こうした流れで、海外のインゴットを買取ってくれる店舗が少なくなっているのが現状です。
しかし国外では、グッドデリバリーバーが発行するインゴット等は純度・質量ともに安心とみなされ、全世界で取引されています。
しかし信頼の低い機関が発行するインゴットは、取引が難しいとされるケースも多く、購入には注意が必要です。
GDB【グッドデリバリーバー】とは?!
グッドデリバリーバーは、ロンドンの金現物市場の厳しい規定をクリアした「適合品」を意味します。
その金物取引を統括しているといっても過言ではない都市が「ロンドン」です。
そのためロンドンの文字は含まれていませんが、【GDB】と書くだけでロンドンの厳しい規格を通った正規品を表します。
【LBMA】はロンドン貴金属市場協会の略です。LBMAはインゴットの企画についてとても厳格に監督・規定されたものです。
そのためLBMAに認定された企業は「公認溶解業者業者」として登録され、この企業が精錬したものに【GDB】の刻印が入るのです。
【GDB】のメリット!
GDBは最高品質のインゴットであることの証です。そのため、金自体の価格に変わりはありませんが、しっかりとした品質が保証されたものとして価値と信頼度がアップします。
そのため貴金属店などで売る時に適正な買いと英価格で査定してもらえるのです。
インゴットの公式ブランド
インゴットの売り時
当店でもインゴットのお持ち込みやお問い合わせが増えております。
直近で売却を検討されている方には、まさに今が売り時であるとおススメいたします。
また、今後20年以上の保有を考えられている場合は、売却せずにそのまま保有することをおススメ致します。
限りある資源である金・プラチナは今後枯渇するといわれており、新たに採掘することが出来なくなることで価格がさらに高騰する可能性もあるためです。
先程もお伝えさせて頂きましたが、20年以上寝かすつもりでないなら・・・
【金】は『今が売り時』です!!
多くの買取業者が海外ブランドのインゴットの取り扱いができない中、当店では売却可能な提携業者とのお取引をしておりますので買取が可能です!
※ただし、国内インゴットより相場が低くなっております。
まだ手放したくないけどどうしても一時的にお金が必要...その場合でも『融資(質屋預かり)』という当店ならではのお取引方法も御座います。
ラインでも査定のご相談を承りますでお気軽にご登録よろしくお願いいたします。
査定は完全無料です。ぜひ一度ご利用下さい。
※海外インゴットは丁寧に査定させて頂くため、査定にお時間をいただきます。
その為当日中の買取ができない場合があるので予めご了承ください。