コーチというブランドについてご紹介致します!
コーチのアイテムは男性、女性問わず幅広い層に人気があるブランドで誰もが一度は
見たことや、聞いたことがあると思います。
この記事では…
・コーチの歴史
・コーチ ブランド名の由来
・コーチの特徴
についてご紹介致します。
コーチの歴史について
1941年にニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区にある倉庫スペースで創業した事がコーチのブランドとして始まりです。
マイルズ・カーンとリリアン・カーン夫婦と6人の職人によってブランドが設立され、創業当初はゲイルという社名で紳士向けの革製品の
下請生産する工房としていました。
腕利きの職人たちの革製品に対するこだわりと卓越した技術が多く人々の目に留まり、徐々にコーチ独自のブランドとしてその名を広めていきます。
コーチを代表するオリジナルの革素材として1958年に完成した「グラブタンレザー」がありますが、これはある時、
野球を観戦していたカーンが、野球グローブのように使い込むほど手になじむ柔軟性がある革素材を作れないかという閃きから生まれました。
1960年に初頭に社内を現在のコーチに変更するとグラブタンレザーを採用した12個のバッグのコレクションが発表されました。
職人ひとつひとつ丁寧に手仕事で仕上げたバッグは、丈夫で使いやすい品質の高さが評判となり、コーチを象徴する代表的なバッグとして
現在も語り継がれています。
1970年代は順調にアメリカ全土へ販路を拡大し、1985年にサラ・リー社の傘下となったことをきっかけに世界的なブランドとして成長していきます。
1988年は日本に初出店!!
そして現在、2013年にスチュアート・ヴィヴァースを新しいクリエイティブ・ディレクターに迎えたコーチは、これまでのブランドを一転させ
革新的でモダン、かつモードなアメリカン・スタイルを表現したデザインを発表し、進化を続けています。
ブランドの由来
数ある高級ブランドのブランド名は創業者の名前を冠したものが多いです。
コーチは創業者の名前ではなく、地名がブランド名の由来になっています。
ブランド名の由来はハンガリーにある「コーチ」という町からきています。
コーチという町は当時としては画期的なサスペンション付の4輪馬車を世界で初めて製造した事で有名です。
その素晴らしい品質と乗り心地はヨーロッパなど各国の間で大変評判となりました。
馬車が人や物を目的地へ運ぶことから次第に「コーチ」という言葉自体が「大事な人や物を運ぶ」といった意味を持つようになりました。
そんなコーチという言葉をブランド名に選んだという説があります。
「大事なものを運ぶ」ときに使って欲しい、という製品への想いをこのブランドに込めたのです。
コーチのロゴにも由来となった馬車が描かれています。
コーチの特徴
コーチは80年以上続く歴史の長いブランドですが、今なお多くの方から愛されるのには理由があります。
魅力と特徴を3つ紹介していきます。
丈夫で長持ち
コーチのアイテムは素材や縫製がしっかりしていて丈夫で長持ちすることで有名です。
仕様頻度や使用方法にもよりますが、一般的には15年は使用できるものが多く、数10年前のアイテムがいまだに
使われているという事も珍しくありません。
常に新作が発売される
通常ブランドのアイテムは早くても1シーズン毎ですが、コーチは毎月新作が発表されます。
このようなサイクルで新作を出し続けているのはコーチくらいではないでしょうか。
また、このように毎月新作が発表されるので、人気アイテムがあっても長く販売され続けることはありません。
その為、コーチには定番アイテムが無いのです。
手頃な価格のアイテム
コーチが多くの方から愛されている最も大きな要因が手頃な価格帯ではないでしょうか。
コーチのバッグや財布などは、他の高級ブランドに比べて、お手頃な価格帯で展開されています。
また、積極的にアウトレット店を増やし、定価よりも更に安い価格で購入することが出来るので、すべての層に
ターゲットを広げて販売が出来る強みがあります。
かんてい局四條畷店にお持ち頂きましたら、査定は無料でさせて頂きます。
下記、LINEからのお問い合わせ、お電話でも概算価格をお伝えできます。
たくさんのお客様のお問い合わせお待ちしております。
LINE友達大募集中!
LINEの友達登録をしてポイントを貯めると、ポイント数に応じてプレゼントがもらえます!
☟タップですぐ登録できます☟
友達登録をして頂くと、LINE上でポイントが貯まります!
ポイントが貯まると豪華景品をプレゼント(^^♪
LINEの特典はこちら
2ポイント 鼻セレブ プレゼント
5ポイント 買取金額15%UP or 商品券 3000円分
10ポイント 買取金額20%UP or 商品券5000円分
友達登録をしてプレゼントをゲットしましょう!