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【サングラス/帽子】夏に欠かせないアイテムのご紹介です!!

2022年7月 4日 [新着情報]

日頃より、かんてい局 四条畷店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今年も夏がやってきましたね!あっつい、本当にあっつい毎日です。

外出の際は、日焼け止めに、サングラス、帽子、水分補給と暑さ対策をしっかりして下さいね♪

 

そんな今回は、夏に欠かせないアイテムのご紹介です!

夏と言えば、サングラスや帽子は欠かせませんよね…

暑さ対策にもなりますし、日焼けの対策にもなる夏には欠かせない必須アイテムです。

 

Gucci GG2412/S 4CC 53□19 ブラウン系 

こちらのサングラスは面長さんが似合いそうですね、オススメです!!

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Dior TEDDY-D オブリ―ク リバーシブルハット 

内側にディオールのロゴにすることでチラ見えされディオールディオールしすぎずで可愛いアイテムです♪

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どちらも店頭で販売しておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら是非一度

当店へお越しください。

 

紫外線対策

紫外線が健康に有害な面があることはよく知られています。

肌の紫外線対策は、日焼け止めや服でしている方でも目の紫外線対策をされている方は

少ないのでは無いでしょうか。

色素の薄い欧米人と違って、比較的色素の濃い私たち日本人には

あまりピンとこないですが、目の角膜は再生できないので

ドライアイや白内障、瞼の皮膚がんなどの原因となります。

ので、紫外線対策として、サングラスは欠かせないアイテムなのです。

 

美容効果

眩しいと無意識に目を細目ます。

これは、眩しい光から目を守ろうとする反射的な動作ですが

目を細める事がシワに繋がるのです!!

サングラスや帽子等で眩しい光を避けることによって、紫外線対策にもなりますので

日焼け、シミや、そばかすの予防にもなります。

 

紫外線対策や美容効果といったお話をしましたが暑さ対策をしながらも

オシャレはしたいし自分に似合うサングラスを見つけたいですよね!!

 

丸顔さん

縦より横の比率が高めので、全体的に柔らかい印象に見えるのが特徴的

スクエアなどの直線的なラインのものを選ぶのがバランスがとりやすくオススメです。

 

面長さん

ほっそりとシャープなフェイスラインが特徴的

ウエリントンのように天地の幅があるフレームで枠とフェイスラインを近づけると

顔全体とのバランスがとりやすくなるのでオススメです。

 

三角顔さん

シャープなフェイスラインが特徴的

オーバルやハーフリムでフェイスラインを合わせると

フェイスラインを引き立たせる効果があるのでオススメです。

 

四角顔さん

直線的できれいな輪郭なのが特徴的

メリハリのあるフェイスラインなので、あえて曲線的なオーバルのフレームや

ハーフリムタイプをかけるとバランスがとりやすくオススメです。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

オシャレなアクセサリーという認知が強くなんとなくサングラスをかけるのは恥ずかしさがありますよね。

これからは美容や健康に害があるものから身を守るルーツという認識がこれから広まっていけばいいと思います。

かんてい局四条畷ではサングラスの買取、販売を行っております。

ご不要なサングラスがございましたら、是非当店へお売りください。

また、ご購入をお考えの方はぜひ一度お越しください。お待ちしております!

 

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【Louis Vuitton】今売れてるヴィトンバッグ ランキングをご紹介いたします!!

2022年6月27日 [新着情報]

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上質で流行りに左右されないデザインのバッグが揃うルイヴィトン。

長く愛用しやすいのが魅力で、幅広い年齢層から愛され続けるブランドです。

今回はルイヴィトンで今売れているバッグをランキング形式でご紹介いたします!

 

1位 サックプラ

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ブランドのアイコニックなモデルの1つ「サックプラ」

2つのトップハンドルと取り外し可能なレザーショルダーストラップが

ヴィンテージ風のデザインを演出します。

軽量かつ大容量なのも嬉しいポイントです!!

 

2位 ミュルティ・ポシェット

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複数のポケットとコンパ―トメントを備えた「ミュルティ・ポシェット」。

ポシェットには取り外し可能なゴールドカラーのチェーンと「Louis Vuitton」の文字を織り込んだジャカード生地の

調節可能なストラップが付属しており、様々な持ち方を楽しめます。

 

3位 オンザゴー

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長短2種類のハンドルで、手持ちやショルダーバッグとしても楽しめる「オンザゴー」。

しなやかなグレインカーフレザーに、モノグラム・パターンをプリントとネンボス加工が特徴です。

ノートパソコンなどのビジネスの必需品を持ち運べる汎用性の高さも魅力。

 

4位 スピーディ

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しなやかなモノグラム・キャンバスを使用してエレガントに仕上げた「スピーディ」。

ロール仕上げのレザーハンドル、シグネチャーを刻印したパドロックが特徴です。

豊富なサイズ感で、好みの大きさを選べます。

 

5位 ナノノエ

 

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「ノエ」をミニチュアサイズに仕立て、ころんとしたフォルムが可愛らしい「ナノノエ」。

ハンドルとショルダーストラップが付いており、どちらも取り外し可能で様々な持ち方が出来ます。

 

6位 ネヴァ―フルMM

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普段使いはもちろんビジネスバッグとしても使える「ネヴァ―フMM」。

特に人気なのは、モノグラム・パターンをエンボス加工したタイムレスなデザインです。

A4サイズの書類やノートパソコンなど様々なものを収納できます。

 

7位 バッグパックミニ

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二コラ・ジェスキエールが革新的なひねりを加え、トレンディに生まれ変わった「バックパックミニ」。

取付け位置を変えられるストラップ付でバックパックだけでなく、クロスボディとしても使用可能です。

 

いかがでしたでしょうか?

ルイヴィトンで今売れているバッグをランキング形式でご紹介致しました。

どれもエレガントで大人の魅力を7引き立たせてくれるデザインばかりでしたね。

ランキングを参考に長年愛用できるバッグを見つけて下さい!!

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最後に

状態が悪くならないうちに是非お持ち込み下さい。

寝かせておくとべた付きで剥がれてしまったりしてしまいます。 

たまには陰干しなどをして風通しをしておくことも大切です。

※お家で眠っているお品、買い替えて使わなくなってしまったお品ございましたら是非当店へお持ち下さい。

 

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【贈り物】父の日にプレゼントするブランド3選!!!

2022年6月13日 [スタッフブログ][新着情報]
2022年6月13日

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今年も父の日が近づいてきましたね。

もうプレゼントは決まりましたでしょうか?

日頃の感謝の気持ちを込めて喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

本日は、プレゼントしたら喜ばれるブランド3選をご紹介致します!!

 

dunhill(ダンヒル)

ダンヒルの人気アイテムといえば、ネクタイ、財布、バッグ、スーツなどです。

また、メンズ物のアクセサリー類も好評のようで、マネークリップなどを購入する人も増えています。

とにかく、ダンディーな男性の魅力を引き出してくれるアイテムが多いので、世の中の男性たちの憧れです。

それに、ダンヒルの靴も渋い大人の男が履くアイテムとなっています。

もちろん、メンズウェアの方も大人気で、シャツやスーツなどがダンヒルであると非常にカッコいい雰囲気となります。

 

ネクタイ

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 ワイシャツ

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タイピン

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ARMANI(アルマ―ニ)

イタリアを代表する高級ファッションブランド「アルマーニ」の財布。

メンズ・レディースともにラインナップされていますが、特に男性からの人気が高く、自分用はもちろんプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

とはいえ、二つ折りや長財布など形もさまざまですし、ラインごとに値段やデザイン、ターゲット層が異なり、

どれを選べばよいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。アルマーニの財布の選び方をご紹介します。

 

① シンプルで上質な財布なら「ジョルジオアルマーニ」

② TPO問わず幅広く使うなら「エンポリオアルマーニ」

③ 気軽に使うなら若者向けの「アルマーニエクスチェンジ」

④ まだまだ人気の休止ラインにも注目

財布

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POLO RALPH LAUREN (ポロラルフローレン)

アメリカンスタイルの本質を定義づけてきたポロ ラルフ ローレン。

「タイムレス」と「モダン」を融合し、ラギッドでボヘミアンなデザインからモダンなシティルック、

そしてアイビーリーグ風のクラシックなアイテムまで、その幅広いラインナップが世代や性別を越えて愛され続けています。

 

ベルト

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ポロシャツ

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最後に

今回、父の日のギフトに喜ばれるブランド3選をご紹介いたしました。

ご購入がまだな方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのブランドで選んで頂ければと思います。

 

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【HERMES】エルメス ロゴのマークに隠された意味

2022年6月 7日 [スタッフブログ][新着情報]

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エルメスは、伝統あるブランドです。 

1837年に、ティエリー・エルメスがパリのバス・デュ・ランパール通りに馬具の工房を開いたのが、その始まりでした。

ティエリー・エルメスは1801年に、現在のドイツ、クレフェドで宿を営む両親のもとに生まれました。 

まもなく、ナポレオン軍に参加した兄のアンリは戦死、両親やその他の兄弟も、ティエリーが15歳になるまでに亡くなってしまい、早くして孤児となります。 

その後、ノルマンディに移った彼は、乗馬用のハーネスを作る技術を学び、パリで店を開いて独立し今では世界に名を残す有名ブランドとなったのです。

 

創業者ティエリ・エルメス

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ロゴマークに隠された意味

そんな馬具工房が始まりだったエルメス。

ロゴマークには、馬・馬車・従者が描かれています。

これは当時パリで流行していた馬車の形態で、主人自ら馬を操り、従者はその補助をするというスタイルのもの。

しかし、改めてこのロゴを見ると違和感を感じませんか?

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このロゴには「主人」の姿がないのです。 

ではなぜ馬車と馬と従者がいて、肝心の主人がいないのでしょうか?

そこにはエルメスのこだわりが隠されていました。  エルメスは「主役はあくまでもユーザーにある」という考え方を持っています。

それを顕著に示しているのがこのブランドロゴなのです。

具体的にいうと、  従者=職人 馬車=ブランドアイテム 主人=ユーザー  を表しており、

「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを卸すのはお客様ご自身です」 という意味が込められています。その為、主人がいない構図となっているのです。

 

エルメスの定番  人気アイテム

ブランドを代表する定番バッグを3つご紹介します。

サイズや機能性もご紹介致しますのでご参考ください!!

 

バーキン(Birkin)

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エルメスの中でも最も人気があるアイテムで、現在までのブランド人気を支えてきました。

1837年に高級馬具店として創業したエルメス。その後ファッションブランドにチェンジしたエルメスは、馬具店時代に培った技術力で、クオリティの高く、高品質なアイテムを製造していきました。

そして1984年、当時のエルメス社長が飛行機で隣になったジェーン・バーキンが、バッグに荷物を多く詰め込む姿を見て、「そのバスケットの中身をすべて入れられるバッグを作りましょう」と提案し、バーキンが生まれました。

それからバーキンは世界中の人々から愛され、いつしか女性なら一度は持ってみたいと思う存在にまでになりました。

バーキン25:W25×H20×D13cm バーキン30:W30×H22×D16cm

バーキン35:W35×H25×D18cm バーキン40:W40×H30×D21cm バーキン45:W45×H28×D19cm

 

ケリー(kelly)

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バーキンと肩を並べるほどの人気をもつケリーバッグについてご紹介しましょう!

ケリーはエルメスの中でも人気あるモチーフで、バッグの他にも財布やアクセサリーや時計、手袋や靴にまでデザインが使用されています。

そんなケリーが一躍有名になったには、当時のモナコ王妃であったグレース・ケリーが妊娠中に、ケリーバッグで大きなお腹を隠したことからです。

それまではサック・ア・クロアという名前で1936年から発売されていましたが、1955年頃から立役者であるグレース・ケリーをリスペクトするという形で、今のケリーという名前に改名されました。

ケリー25:W25×H17×D10.5cm ケリー28:W28×H22×D11.5cm

ケリー32:W32×H23×D12cm ケリー35:W35×H25×D13cm

 

コンスタンス(Constance)

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エルメスのショルダーバッグといえばやはりコンスタンスです。大きなHマークの金具が特徴的なアイテムで、エルメスの魅力を存分に味わえます。

1969年に発表されたコンスタンス。

名前の由来は、コンスタンスを手掛けたデザイナーであるCatherine Chailletの娘が誕生した年でもあるため、記念として同じコンスタンスという名前が付けられることになりました。

バッグだけではなく、お財布やベルト、アクセサリーにまでデザインが浸透されているコンスタンス。

エルメスの頭文字であるHマークを模った金具と、エルメスの特徴である高品質なレザーとの相性は抜群です。

コンスタンス14:W14×H11×D3cm コンスタンス18:W18×H14.5×D6cm

コンスタンス23:W23×H18×D4cm コンスタンス25:W25×H23×D18cm

 

最後に

今回、エルメスの歴史や、商品をご紹介致しました。

大きさ、色、そしてレザーなどのバリエーションも豊富で、歴史のあるブランド!!

そんなエルメスを知れば知るほど、魅力に惹かれていきますね。

バーキン、ケリーだけでなくピコタンなど、まだまだ沢山種類ございまよ。

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【CHANEL】意志を継ぎ 魅力を増し続けるシャネル

2022年6月 3日 [スタッフブログ][新着情報]

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「私の伝説が花開きますように。長く幸せな一生を!」

ガブリエル シャネルは、自分の思い通りに人生を歩みました。

孤児として過ごした幼少期の試練と、敏腕なビジネスウーマンとしての成功は大胆で自由、そして時代の先を行く類まれな個性を生みます。

厚い友情や情熱的な恋愛、そして文化への渇望、探求心、旅は彼女の人格を形成。制約から解放され無駄を省いた、マスキュリンなアクセントを効かせたワードローブは、時代が求める魅力に溢れ、タイムレスでありながら極めてモダンなスタイルになりました。

また、パールとダイヤモンドのさりげない組み合わせ、アイコニックな香水は、シグネチャースタイルに。

それはアヴァンギャルドな女性のスタイル。自らのライフスタイルを持ち、多面的な魅力に溢れ、それらをメゾンの価値観へと昇華させ、あらゆる女性にとってのインスピレーションであり続ける、一人のパイオニアのスタイルです。

シャネルの歴代デザイナー

ガブリエル・ボヌール・シャネル

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言わずと知れたシャネルの創立者で通称はココ・シャネル。

ファッション界に多くの革命をもたらし、腰を締め付けるコルセットなしでも美しいシルエットのファッションを作りあげたことから「女性を解放した」とも言われています。

また当時は喪服として使用されていた黒い服をファッションに取り入れた「リトル・ブラック・ドレス」はシャネル・モードの最高傑作と評され、黒を喪服の色からモードの色へと変えました。 

しかし彼女の人生は輝かしい成功で順風満帆とはいかず、激動の人生を送っており、その生涯は数多くの本や映画などで取り上げられています。

カール・ラガーフェルド

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ココ・シャネルの没後シャネルのブランド力は大きく低迷してしまいますが、1983年にカール・ラガーフェルドがデザイナーにつくと次第にシャネルは輝きを取り戻し始めました。 

カール・ラガーフェルドはピエール・バルマンやジャン・パトゥなどのオートクチュールメゾンを経て、クロエ、フェンディなどを渡り歩きシャネルのデザイナーに就任しました。

彼の作りあげるアイテムの数々は、ココ・シャネルのスタイルに追従するのではなく、“あえて”ないがしろにしたものになっています。

まさに温故知新の心で作りあげるアイテムの数々はシャネルを見事に復活させ、カール・ラガーフェルド自身も現在では「モードの皇帝」と呼ばれています。

ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ

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彼女は1984年から1998年の間シャネルのジュエリー部門でデザイナーを務めあげました。

名門貴族の出である彼女は幼いころからアクセサリー作りに興味を抱いていたと言われています。

シャネルを去った後はディオールのジュエリー部門に就任しました。

ピーター・フィリップス シャネル

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ココ・シャネルの死後、メイク商品に力を入れ始めたシャネルで活躍したのがピーター・フィリップスです。

2008年にメークアップ グローバル クリエイティブ ディレクターに就任した彼はシャネルのショーを手掛けたり、ネイルアイテムの505番「PARTICULIERE」をヒットさせたりと様々な功績を残しています。

2014年からはディオールのクリエイティブ&イメージディレクターに就任しています。

ルチア ピカ

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2015年以降にメークアップ グローバルクリエイティブ&カラーデザイナーとして後任に選ばれたのがルチア ピカです。

フリーランスで活躍していたメークアップアーティストだった彼女は、数々の著名なフォトグラファーとのコラボや広告キャンペーンなどに起用されキャリアを重ねてきました。

2017年のSSには限定チークカラーの「コココード」を始めとした限定色、新色を発表していてこれからの活躍から目が離せません。

シャネルアイテムの特徴

バッグ(マトラッセ)

シャネルのバッグと言えば、ダイヤの格子状に縫われたキルティング模様が特徴的な「マトラッセ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

マトラッセとはフランス語で、 「袋詰めされた」 「ふっくらとして膨らんだ」 といった状態を意味する言葉です。

菱形状の縫製を施すことで、糸に囲まれた革素材が盛り上がって見え、言葉が表わす通りのふっくらとした表面になっています。

このマトラッセを使用したマトラッセ・チェーンショルダーは、シャネルの中でも人気を集めており多くの人が憧れるアイテムの一つです。

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財布(キャビアスキン)

シャネルの特徴的な素材の一つであるキャビアスキンが使用されている商品で、最もメジャーなのが財布ではないでしょうか。

シャネルの財布の多くはこのキャビアスキンが使用されていると言っても過言ではありません。

定番カラーの黒やベージュ、また赤や白といった少し派手な色のアイテムも高い人気を誇っています。

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時計・アクササリー

以前より「プルミエール」などの腕時計を発表していたシャネルですが、2000年に発表されたシャネルの時計「J12」は非常に衝撃的なものでした。

このJ12にはそれ以前まであまり時計に使われることのなかったセラミックが使用されており、時計業界にセラミックブームを巻き起こすきっかけとなったのです。

カジュアルなのに高級感があり、なおかつタフなJ12は、今多くの著名人や海外セレブにも愛される時計となっています。 

アクセサリーにはプラチナやホワイトゴールドなどを使用したハイクラスのジュエリーラインもありますが、金メッキを使用したアクセサリーも数多く存在しています。

これはココ・シャネルの「本物の宝石は密かに眺めて楽しむもの」という美学から来るもので、多くのアクセサリーには金メッキを使用。

それ故にシャネルのアクセサリーはデザインやボリュームで高級感がありながらも、値段は抑えられており比較的入手もしやすくなっています。

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最後に

今回、歴代のデザイナー、アイテムの特徴をご紹介致しました。

かんてい局四條畷店にお持ち頂きましたら、査定は無料でさせて頂きます。

下記、LINEからのお問い合わせ、お電話でも概算価格をお伝えできます。

たくさんのお客様のお問い合わせお待ちしております。

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