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【ロエベ】の魅力とは?

2021年12月19日 [スタッフブログ][新着情報]

まいどです かんてい局四條畷店です

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本日は、ロエベについてお話します

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ロエベとは

ロエベは元々とある皮革工房から生まれました

この工房は1846年にスペインのマドリードで創設され、当時は皮革工房の

スペイン人職人数人ほどの規模でした

その後、1872年にエンリケ・ロエベ・ロスバーグというドイツの職人が

彼らの工房の技術力の高さに感銘を受け、彼らとともに自らの名を冠した

ロエベというブランドを立ち上げたのです

1905年には当時スペインで有力貴族だったコンキスタ公爵夫人によって、

当時の王室に紹介され、アルフォンソ13世から王室御用達の称号を得るに

至ったのです

これによってロエベは一流ブランドへと成長し、現在の地位を築きました

ロエベの特徴

ロエベは品質のこだわりが強く、ロエベを語るうえで欠かせないのが

ロエベナッパです

最高級の子羊の革であるラムスキンを職人が丁寧に鞣し、さらに厳選し、

残るのは数%だと言われています

そうして作られたバッグは手触りがシルクのようで他の革製品と比べても

別格の質感を持つと言われています

ただ、残念ながらキズが付きやすいという特徴を持っているため、扱いには

気を付けていただきたい素材です

更にロエベは裏地を使わない製法でバッグを製作しているため、バッグ自体が

比較的軽くなります

こうした商品は確かな腕を持つ職人にしか作れないのでロエベのレベルの

高さを伺うことができます

最後に

現在、ロエベというブランド自体はヴィトンと同じブランドの傘下に

なっています

ですが、ロエベの持つ質やこだわりは今でも変わらず受け継がれています

本日もご覧いただきましてありがとうございます

次回も宜しくお願いします

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大阪府四條畷市蔀屋本町14-25

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【ヴァンクリーフ&アーペル】アルハンブラとは?

2021年12月18日 [スタッフブログ][新着情報]

まいど かんてい局四條畷店です 

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本日は、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラのお話です

アルハンブラとは

50年以上も前の1968年にアルハンブラは作られました

ネックレスやリングやブレスレットや時計も展開するという

ヴァンクリーフ&アーペルのブランドアイコンになっています

アルハンブラに使用されている宝石には、オニキスやマラカイトの他に

様々な種類がありますが、その中でも特に人気を集めるのが白蝶貝が

使用されたアルハンブラです

またの名をマザーオブパールといい真珠を生み出す貝のことで、パワーストーン

としては真珠の核を包み込んで美しい粒へと育てることから大きな包容力で

持ち主の心を癒してくれる効果があると言われています

マザーオブパールを使用したアルハンブラは、安産のお守りとして妊婦の方へプレゼントする方も多いようです

貝特有のミルキーなカラーと控えめでやさしい輝きがとても上品です

モチーフは幸せを呼ぶとされる四葉のクローバーで希望・信頼・愛・幸運

の意味が込められています

幸せを象徴するアルハンブラは身に着けているだけでも気分が上がること

間違いないジュエリーコレクションです

日本で流行りだしたのが2005年ころで、多くの芸能人が付けていたことから

アルハンブラは浸透していきました

現在でも多くの著名人が愛用しています

アルハンブラの魅力

丸みを帯びたかわいらしいクローバーが特徴でカジュアルな服装でも

身に着けるだけでグッと引き立ちます

そして、流行りに流されないシンプルなデザインで年齢問わずお使いいただけるのも

うれしいポイントです

ですので、長くお使いいただけると思います

また、種類が豊富なので自分に合ったデザインを選べるのもいいですね

最後に

ネックレスやブレスや時計やリングと多くの商品を展開していますので

お気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか

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【CARTIER】カルティエ/トリニティリングの魅力!

2021年12月17日 [スタッフブログ][新着情報]

まいどどーも かんてい局四條畷店です

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本日は、カルティエのトリニティリングのお話です

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トリニティリングについて

1924年に創業者のルイ・フランソワ・カルティエの斬新なインスピレーション

によってトリニティリングは誕生しました

フランスを代表する詩人であり、マルチな才能を発揮した天才ジャン・コクトーが

カルティエに依頼したのが始まりと言われてますが、これには諸説あり、

友人の為に依頼したものが有力な説のようです

いずれの形にせよ完成されたトリニティリングは晩年のジャン・コクトーが

愛用したことから注目を集めブランドのシンボルとして現在も世界中から

愛され続けています

トリニティリング以外にも様々なジャンルでデザインされており、

特にトリニティのジュエリーはカルティエのジュエリーコレクションの

中でもブランドを代表する大人気シリーズとなっています

トリニティの意味とは

カルティエのトリニティはどのモデルでも3つのカラーが3連になっているのが

わかります

トリニティは英語で3つを意味します

ピンクゴールド・イエローゴールド・ホワイトゴールドの3カラーが重なって

それぞれ、愛・忠誠・友情という意味が込められています

永遠にあなたに捧げるをテーマにしたそのジュエリーの一つ一つに

ドラマチックな思いが込められています

トリニティリングの魅力

①デザイン

3つのリングが1連になった独特のデザインは他のブランドにはない発想です

腕のある職人が丁寧に研磨し、とてもスムーズな着け心地と着け方によって

表情もサイズも変わるという遊び心にもこだわりが感じられます

②価格

中古の市場価格で4~6万と大変手に入れやすい値段になっており、この価格も

人気の一つであります

③種類の豊富さ

1番オーソドックスな3カラーゴールドのタイプの他にホワイトゴールドと

セラミックのタイプやダイヤの付いたものなど、何種類も展開されています

ので、好みのデザインのものを選べるのも人気の秘密だと思います

最後に

カルティエのリングは何度見ても魅力的ですよね

その美しさに引き込まれそうになってしまいますね

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【CHROME HEARTS】クロムハーツ/インボイスって?

2021年12月15日 [スタッフブログ][新着情報]

まいど かんてい局四條畷店です

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本日は、クロムハーツのインボイスのお話です

 

クロムハーツとは

クロムハーツとはアメリカ人のリチャード・エリック・スタークが始めた

アメリカンブランドです

大工の見習いをしていたリチャード・スタークを中心にジョン・バウマン、

レナード・カムホートの3人によって1989年にアメリカのマリブにて

創設されました

ブランド創設当初は、バイク用革製品やバイカーファッションのレザーアイテムを

手掛けていました

現在、クロムハーツはシルバーアクセサリーの中では価格も高く、人気が衰えない為

ユーズド市場でも高額で取引されています

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インボイス=販売証明書

クロムハーツのインボイスとはクロムハーツを正規店で購入した際に

付属する販売証明書の事を指します

インボイスには大きく分けて3種類あります

①クロムハーツ直営発行インボイス

②日本国内正規取扱店舗発行インボイス

③海外正規取扱店舗発行インボイス

インボイスに記載されている内容

①購入店舗名

②発行日

③カードナンバー

④購入者名

⑤型番と正式名称

⑥購入金額

インボイスの注意点

クロムハーツは1度のお会計に複数購入した場合、1枚のインボイスに複数店の

購入品の明細を記載しています

購入したお品物を自分で持つ分には問題ありませんが、いずれ手放す場合は

購入時にインボイスを各お品物ごとに発行してもらいましょう

また、インボイスの再発行は出来ませんので大切に保管しましょう

次に並行輸入品を取り扱っているショップやヤフオク、メルカリなどの

通販サイトでクロムハーツの商品を購入することも出来ます

しかし、多くの出品物に(インボイスコピー)と表示されています

これはインボイスの原本をコピーしているという意味です

何故こんな状態になるのかというと海外のクロムハーツ取扱店や直営店から

クロムハーツを仕入れる(並行輸入業者)の存在があります

海外でクロムハーツを仕入れる並行輸入業者は1度の購入で大量のクロムハーツを

まとめて購入します

その際クロムハーツは1枚のインボイスに複数点の購入品の明細を明記している

ので、インボイスの原本が10個の商品を購入しても1枚しかもらえません

そのままですと購入したクロムハーツ1点1点にインボイスの原本を付属して

販売できない為、原本をコピーして海外のクロムハーツで購入したという

証明をして販売しているのです

メンバーズカード

クロムハーツの正規店で何か一つでも購入すると、メンバーズカードがもらえます

直営店で購入したら黒色、日本国内正規取扱店舗で購入したら白色のカードが

発行されます

このメンバーズカードは購入履歴や個人情報が管理されているためこのカードで

修理依頼することも可能です

インボイスなしの買取は厳しい

クロムハーツはご存じのように偽物が非常に多く出回っている商品の為、

インボイスが付属していないと買取してくれないお店の方が一般的には多いです

特に全国チェーンや大手はインボイスがないお店は信用にかかわるためお取り扱い

していないです

ですので、インボイスの保管は徹底しましょう

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【BVLGARI】ブルガリ・B-ZERO1(ビーゼロワン)の魅力!

2021年12月14日 [スタッフブログ][新着情報]

まいどです かんてい局四條畷店です

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本日は、ビーゼロワンのお話をします

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BVLGARI(ブルガリ)とは

1884年にソティリオ・ブルガリによって創設されたイタリアの宝飾

ブランドです

最初は宝飾から始めましたが1977年からは腕時計、そして2000年以降は

香水・レザー・ホテル事業・お菓子販売と幅広く事業を展開しています

ビーゼロワンの歴史

ブルガリの頭文字「B」と無限の始まりを表す「01」によって構成された

ビーゼロワンはローマのジュエラーブルガリと現代の最も偉大な女性建築士

の一人であるザハ・ハディットによって1999年に作られました

ビーゼロワンの形は世界遺産の円形競技場「コロッセオ」から

インスピレーションを受けたと言われています

ビーゼロワンの魅力

ビーゼロワンの魅力の一つが豊富な素材と組み合わせです

肌に合うカラーは人によります

カラーは3種類あるので、より合うのを選べます

イエローゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールドは単色で使われているものも

多くありますが2カラー・3カラーと豊富なバリエーションも魅力の一つです

また、日本は世界一のプラチナ消費国と言われており、プラチナを好む傾向が

あります

イエローゴールドとは違うプラチナの落ち着いた控えめな輝きが日本人の好みに

合うところからプラチナにも似た色のホワイトゴールドが人気です

しかし、近年だとそういった背景も薄くなり、イエローゴールドやピンクゴールド

の需要も高まってきました

また厚みを選べるのも魅力です

女性には薄めの1バンド・3バンドを男性には厚めの3バンド・4バンド・5バンドが

オススメです

人気の理由とは

ユニセックスで付けれるジュエリーと言えば「ビーゼロワン」と言われるほど

浸透していますし、老若男女選ばずお使いいただけるデザインであり、

話題性のある著名人が愛用、広告塔をすることによって目に留まる率も高く

人気を生んでいるということもあります

最後に

バリエーションがとにかく豊富なお品物で、様々なシーンで活躍が期待されます

ので、お一つ持っていても良いかなと思いました

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