こんにちは!
質屋かんてい局山形南店です。
いやーお腹を出して寝ていたせいか、朝方猛烈な腹痛に襲われた中の人Cでございます。
より電気代がかかる東北人からするとギリギリまでストーブ・こたつは出さずに耐えしのぎたいもんですよね(多分来週には出していると...)。
何はともあれ、体調を崩しては元も子もないのでケチらず
私ごとになってしまうのですが、最近ヴィトンのモノグラム製品にとても魅力を感じておりまして
嗜好品は可能な範囲(財布と相談したうえ)で買いそろえております
「スピーディー35(M41107)」から始まり、「ジッピーウォレット(M41894)」、「ガンジュ(M51870)」とまだ3つほどですが、、、
ブランド物には全く興味無かったんですがね~。商品知識を身に着けるうえで必要なこと!とまとめておきましょう!笑
だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、
本日のブログはそんなルイ・ヴィトンの「モノグラム」ラインについてまったりお話していければなと思います。
こちらがご存じ「モノグラム」ライン!
もうリーズナブルなラーメンチェーンと言ったら「幸〇苑」!
ばりにブランドの代表的なラインの一つですよね!
「モノグラム」ラインが誕生したのは、1896年。
創業者ルイ・ヴィトンの息子である“ジョルジュ・ヴィトン”が発案したラインになります。だれもが一目でわかる“象徴”を作ろうと試行錯誤し、最終的にたどり着いたのが「モノグラム」ということだったんですね。
100周年を迎えた1996年には、当時ファッションの最先端を走っていたファッションデザイナーと記念のプロダクトを作ることになりました。
デザインの誕生から約125年もの歳月が経った今でも、まったくもって古びて見えないのは、「モノグラム」が普遍的だからといえるからかもしれません。
近年では「オフホワイト」を設立したことでも知られる“ヴァージル・アブロー”とタッグを組み、今までのモノグラムとはまた一味違った現代的なモノグラム商品も出てきています!
※最近まで当店でも販売していた“ヴァージル・アブロー”の手掛けた「ポシェットA4」
「花のモチーフ」、「父のイニシャル“LV”」を上手く融合させた「モノグラム」はまさしくブランドのアイコンとして地位を確立させたラインであるといえるでしょう!
100年以上も経つ歴史の中で、これまでたくさんのカラーバリエーション・デザインの「モノグラム」製品が誕生しました。
自分に合う商品を探すのも楽しみの一つかな~と私は思います。
当店でも、モノグラムの商品を多数取り扱っております!
また、買取に関しましてもどうしても買取させていただきたいお品物の一つですので、ギリギリまで頑張らせていただきます!
世間一般で“ジャンク品”と呼ばれるものでも可能な限りお値段をつけさせていただきますので、
捨ててしまう前に是非一度お持ち込みいただければと思います。
今回も、まとまりの無いブログとなってしまいましたが「情熱」で文字を打ち込むタイプの
中の人Cを温かく見守っていただければ、、、
それではまた次回のブログでお会いしましょう
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