こんにちは!
かんてい局上尾駅前店スタッフです!
現在のトレンドといえば、ずばり「ミニバッグ」ですよね!
近年、ヴィトンからも「ナノ・シリーズ」をはじめとするミニバッグ、ポシェットが数多く発表されています!
このミニバッグブームの中で一躍注目を集めることになったのが「ポシェットアクセソワール」です!
本日はそんな「ポシェットアクセソワール」について解説いたします!
ポシェットアクセソワールとは?
そもそも、ポシェットアクセソワールはアクセサリー・ポーチとして誕生しました。
ヴィトンのバックには収納部に仕切りやポケットが沢山あるモデルがあまりありません。
ポシェットアクセソワールは「バッグインバッグ」として、アクセサリーやちょっとした小物を収納し、
バッグの中が散らかってしまわないようにするアイテムです。
ストラップを取り付けられるDリングはバッグの中に留めておくためにあったのです。
しかし、いつの頃からかバッグの外側に提げてサイドバッグにする使い方が見られるようになり、
最近では単独で使用されるようになってきています。
2019年にミュルティ・ポシェット・アクセソワールという最新のトレンドを意識したモデルが誕生し
話題になりました。
二つのポーチに丸型のコインケース、太めのショルダーストラップと立体感のあるデザインが特徴です。
ミュルティ・ポシェット、ミュルティ・ポシェット・フェリシーなどの派生モデルも誕生しています。
ミニバッグとしてのポシェットアクセソワール
お財布とスマホとカギなど最小限の荷物だけを持ちあるくミニマムなスタイルが昨今のトレンドで、
ポシェットアクセソワールはミニバッグブームにピッタリと合致するバッグであることが人気の理由だと言えますが、
実際のところ、使い勝手はどうなの?という疑問があるかと思います。
ポシェットアクセソワールの現行モデルであれば、旧モデルより大きめに作られているため、長財布+スマホ、
コンパクト財布なら財布+スマホ+キーケース+小物等、といった具合にそこそこの収納力があります。
もちろん、単独での使用が想定されていなかった旧モデルや大型のスマホやお財布等になると、
収納できないこともあるかと思います。
特に旧モデルにとっては想定外の使用方法になるので、注意が必要です。
ポシェットアクセソワールのサイズ
前述の通り、現行モデルと旧モデルでは少々サイズが違います。
以下に簡単にまとめさせて頂いたので参考になれば幸いです。
現行モデル
M40712 ポシェットアクセソワール:W23.5cm×H13.5cm×D4cm
M58009 ミニ・ポシェットアクセソワール:W15.5cm×H10.5cm×D4cm
M44813 ミュルティ・ポシェット・アクセソワール:W24cm×H13.5cm×D4cm
旧モデル
M51980 ポシェットアクセソワール:W21cm×H13cm×D3cm
M60153 ミニ・ポシェットアクセソワール:W14cm×H9cm×D2.5cm
(サイズは表記は廃盤モデルのカタログ値が不明なため実寸、現行モデルのみカタログ値となっています。)
ぜひ一度ご来店ください!
店舗情報
전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños