新着情報

スタッフブログ

熊本が大好きでヨカッタ②

2020年4月27日 [スタッフブログ]

EWgUt7EUcAIyAHF.jpg

熊本市長のツイッターより、自由に使えるとのことですので。

どこにでもある都市伝説なんですが、熊本では

カップルで熊本城に行くと別れる

という伝説があります。

若い頃の僕は恐れおののき

学校行事以外で熊本城に行ったことはほとんどありませんでした。

お城だけのことはあって、中は結構な高低差があるので

子供がもう少し大きくなったら連れてってやろうかな程度に思っていました。

そこに地震が来てひどいことに。

天守閣はさすがに鉄筋コンクリート造りなだけあって倒壊は免れたものの

未だに修理中で立ち入れません。

勝手なもんで入れなくなると入りたくなる。

だいぶん復旧が進んでる姿を見ると

人間やればできるんだ感が溢れ出て感情が高ぶります。

そしてこの素敵なポスター。

加藤清正の肉声は聞いたことありませんが

脳内再生余裕でした。

もう、一言「はっ!」しか言えませんw

うちは質屋なので自粛要請対象ではありませんので営業はしています。

でも用事がない方は今はなるべく来ないでいただきたいです。

でもどうしても来なければいけない方のために

マスクをして換気をして消毒をしてできる範囲のことは行っております。

今更ですが命を一番に。

熊本が大好きでヨカッタ

2020年4月25日 [スタッフブログ]

熊本と言えばくまモン

おかげ様で他の名産がかすんでしまう存在感です。

2010年ごろに熊本駅の看板に描かれているのを

通勤途中に見たのが最初でしたが

「なんだこの目つきの悪いのは」と驚いた記憶があります。

もう10年経つんですね。

熊本県庁のホームページに「休業要請施設一覧」というのがあって

たまに増えるので覗いているんですが

同じページに感染拡大防止バージョンのくまモンがありました。

大活躍ですね。

通常のビジネスくまモンと違ってメール一本届け出するだけでPRに使えます。

詳細はコチラ

https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_32123.html

DSC02527.JPG

クマはコロナにかからないでしょうから

あやかって終息しますように。

おかげ様でロレックス売れています!

2020年4月16日 [スタッフブログ]

思い切った値下げを断行してからというもの

早速3本のロレックスをお買い上げいただきました。

中国人バイヤーが動き始めるまでの間

相場が静かです。

欲しかったあのモデル

しばらくはチャンスです。

DSC02077.JPG

新型コロナウイルスに立ち向かうには

2020年3月31日 [スタッフブログ]

私たちのお店がある熊本市でも

感染者がじわじわ増え続けています。

市内で12名県内で14名

外出自粛要請が平日まで拡大され

学校の再開も未定

子供のころからのスター志村けんまで・・・。

諦めちゃだめだと思いつつも

出来ることには限界が。

今できることを行っています。

DSC00900.JPG

DSC00902.JPG

殺菌力が強いとされている次亜塩素酸ナトリウムを使って

店内を消毒しています。

コロナの前から家にあったやつを持ってきて作りました。有効期限内のやつです。

DSC00901.JPG

買取ブースでは私たちスタッフとお客様の間に

アクリル製のついたてがあります。

元々は防犯のための設備ですが

一般的なものと違い当店のついたてには音声を通すためのつぶつぶした穴がありません。

飛沫をある程度防ぐことができるものと期待できます。

万全とは言い難いですが、できることをできるだけ。

 

ご来店の際は十分お気をつけてお越しください。

月別一覧

取扱い商品・査定についての
ご相談はお気軽にどうぞ

096-372-5111

受付時間 AM10:00~PM7:00