新着情報

スタッフブログ

HERMES(エルメス) 歴史と、ラインについて

2021年12月 3日 [スタッフブログ]
こんにちは。かんてい局南高江店です。
 
みなさんは、エルメスと聞くとどんな事をイメージしますか???
ケリー、バーキン、Hウォッチ、電車男、、、?
 
そもそも、どういう始まりで、何がブームとなったのでしょうか?
本日は HERMES(エルメス) のラインと歴史について一緒に見ていきましょう!
 
 
 

①Hermès 創業者と才能溢れる子供たち

1837年、ティエリー・エルメス1801年 - 1878年)が、現在のパリ9区にあたるバス=デュ=ルンパール通りに開いた馬具工房で、あのナポレオン3世ロシア皇帝などを顧客として発展したんですshine

1878年、ティエリーの息子である2代目シャルル・エミール・エルメスパリ万博に出品した鞍が金賞を獲得crown

そして、ティエリーの孫にあたる3代目エミール=モーリス(モリス)・エルメス1871年 - 1951年)は事業の多角化に着手し、1892年には、馬具製作の技術を基にエルメス最初のバッグ、サック・オータクロア(オタクロワ)現在の名前はオータクロアまたはオタクロワを製作します。のちに、服飾品装身具香水などの分野も広げ、それらの製品のデザイン、製造、販売をすべて手がける会社になりました。

 

②Hermès 最初のバッグ ~オータクロア~

 

0926155843_5f6ee6a38e3b9-300x300.gif
 
なんと最初はバッグではなく、乗馬の際に使用するを収納するアイテムとして制作されました。
(めちゃめちゃお洒落な鞍入れ・・・!!)
それはさておき、、
時代は馬車から自動車文明へと進み、オータクロアは本来の使用法とは違う、旅行バッグとなり、
人気を集めたオータクロアをきっかけに、エルメスはファッション業界に進出することになりました。
 

似てる!!オータクロアとバーキンの違い

 

0926155843_5f6ee6a38e3b9-300x300.gifyjj35.jpg

※(左)オータクロア (右)バーキン

バーキンの元になったオータクロアは、バーキンに比べて全体的に縦長の作りなっているのが特徴ですshine

このオータクロワが無かったら現在のエルメスの人気も、バーキン誕生しなかったかも・・・。

と、考えると、エルメスの全てはオータクロアから始まったと言っても過言ではありませんね。!(^^)!

 

②バーキンとケリーの違い

yjj35.jpggjd.jpg

並べてみると、説明しなくても分かるんですけど、

私はいっつも、片方見ただけでは「これはどっちだったっけな~。。。」と

迷ってしまうんですよね。。。

バーキンの開閉部は三つに分かれていて、ケリーは台形に近い形をしています!

説明しながら、私も覚える為に復習です。

ちなみに、バーキン30等(数字)は、横幅の大きさになっています。

購入される際などは、ご参考にされてみて下さいねnote

 

種類もライン、素材など、たくさんありますが、今回はここまでとさせて頂きます。

次回は、PRADAについてご紹介します。

 

 

JISSEKI.jpg

 

質屋かんてい局のグループチェーンですので安心してお持ちください。
 
また、金・プラチナ・宝石、ブランド品、ブランド時計、古いロレックスの買取も行っております。
 
 
よく質業務のご質問をいただきますが、質業務が重宝されるのは、お金を借りるのに

①審査が無い

②返済義務がない

③取り立て催促がない

安心して借り入れや売買ができるので、うまく活用いただければ質屋は非常に心強いお店になると

思いご紹介させていただきました。

 
 
◆かんてい南高江店
 
telのバナー.jpg
 
TEL:096-358-7771
 
営業時間:10:00~20:00
 
定休日:年中無休
 
 
 
かんてい局南高江店の店舗情報はこちらから
 
かんてい局南高江店エキテンはこちらから 
 
 

 

 

【お酒の買取強化中!】かんてい局南高江店

2021年11月25日 [スタッフブログ]

こんばんわ(*´▽`*)ノ かんてい局南高江店ですflair

かんてい局南高江店では、ただいま【お酒の買取強化中】ですdanger

ジャパニーズウイスキーなどが高騰化している今!!!

高値で売れるチャンスかも・・・?eyeear

もちろんその他のお酒もじゃんじゃん買取お待ちしております(`・ω・´)

不要なお酒や古いお酒などございましたら是非かんてい局南高江店まで!!!

【ギフトラッピング】お気軽にお申し付けください♪

2021年11月23日 [スタッフブログ]

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ♡かんてい局南高江店です。

もうすぐクリスマスですね♪

かんてい局南高江店では、ギフトラッピングを無料で行っておりますshine

店頭でご購入した際は一言お申し付けください(*´▽`*)

ラッピングされてプレゼントをもらうと、気分も上がりますよね♪

お鍋の季節(( ;∀;)

2021年11月17日 [スタッフブログ]

つい先日職場メンバー真鱈の鍋を食べに行きました(゚Д゚)ノ

とりあえず白子が最高すぎる・・・( ;∀;)heart01

そしてそのお店の豚足も絶品なんです!!!

あー。そんなことを考えてたらお腹が空いてきました(笑)

寒い時期はホントにお腹が空きますねぇ・・・

気を付けなければcryingtyphoon

11月突入(*´Д`)

2021年11月 1日 [スタッフブログ]

こんにちわ~kissmarkかんてい局南高江店 森です(*´Д`)

先日は、プチハロウィンをしてきましたdrama

目的のものがなく、売れ残っていたので我慢(T_T)/

過疎絵なんて何年ぶりでなんだか楽しかったですlovely

次の日は天草で魚とりやバーベキューやら

市内に戻って有名なおみくじ引いたり謎に早朝一蘭食べたり

凄いハードな土日になりましたdog毎日時間が足りない!

 

月別一覧

取扱い商品・査定についての
ご相談はお気軽にどうぞ

096-358-7771

受付時間 AM10:00~PM8:00