エルメスのカラーについて
《定番色》
定番の色と言えば、「ブラック」「ゴールド」「エトゥープ」「トレンチ」「ブルーインディゴ」があります。
「エトゥープ」は、ブラウンに近いグレーで、優しい雰囲気が魅力的な色です。
濃紺色に近い「ブルーインディゴ」は、青系の中でも使いやすい色です。
【エトゥープ】
【ブルーインディゴ】
《無彩色》
無彩色のエルメス製品には、「ホワイト」「クレ」「パールグレー」「グリアスファルト」「エタン」があります。
エルメスの「ホワイト」は、華やかではっきりとしていることが特徴の色です。
「クレ」はグレーが少し入ったオフホワイトで、それよりグレーに近いのは「パールグレー」です。
「エタン」は、光の当たり方によってグレー度合いが変化するため、味わいのある色です。
【ホワイト】
【エタン】
《ピンク系》
ピンク系の色は、いくつか存在します。
青みがかったピンクが好きな方は「ローズサクラ」が、サーモンピンクのような色が好きな方は「ローズアザレ」がおすすめです。
鮮やかなピンクが好きな方は「フューシャピンク」が、一方で落ち着いたピンクが好きな方は「ローズコンフェッティ」がおすすめです。
そして、「ピンク」は、優しくエレガントな色合いが魅力的です。
【ローズサクラ】
【フューシャピンク】
《オレンジ系》
オレンジ系の色も、幅広く存在します。
エルメスのブランドカラーである「オレンジ」は、明るく気品のある色です。
オレンジ系は他にも、若々しい「オレンジポピー」や、幅広い年代の方が使いやすい「フー」があります。
淡い色が好きな方は「マンゴー」が、ピンクに近いオレンジをとり入れたい方は「ローズジャイプール」がおすすめです。
【オレンジポピー】
【マンゴー】
《その他カラー》
個性的な色として、「ジョーヌナプル」「ライム」「ヴェールジェイド」「ブルージーン」「ルージュカザック」があります。
イエロー系のものとして、ひまわりのような「ジョーヌナプル」や、緑がかった「ライム」があります。
グリーン系のものは、緑色の翡翠を表す「ヴェールジェイド」があります。
また、ワインレッドよりも濃くなくブラウンよりも鮮やかな「ルージュカザック」や、デニムのようなカジュアル感のある「ブルージーン」もあります。
【ジョーヌナブル】
【ヴェールジェイド】
バーキンの人気色
バッグの王様とも言えるバーキンの人気な色と言えば、やはり普段使いができる「ブラック」「エトゥープ」が挙げられるでしょう。
また、金具の色もシルバーとゴールドがあるため同様のカラーでも違ったデザインのように見られるのも面白いポイントです。
【エトゥープ】
【ブラック(シルバー金具)】
【ブラック(ゴールド金具)】
その次に人気な色は、定番な「ゴールド」や、無彩色の「クレ」「グリアスファルト」「エタン」です。
【ゴールド】
先ほどご紹介した、ピンク系やオレンジ系などの鮮やかな色が不人気なわけではありません。
【ルージュトマト】
【ルージュ・ド・クール】
鮮やかな色はトレンドによる影響を大きく受けるため、安定的に人気を集めるのはシンプルな色なのです。
カラーをオーダー可能!『パーソナルオーダー』
エルメス製品にはたくさんの色があるため、色選びに迷いますよね。
もし自分好みのバーキンを追求したいとお考えの方は、パーソナルオーダーを検討するのも良いでしょう。
パーソナルオーダーとは、自分好みのバーキンを特注できるサービスです。
【パーソナルオーダーの一例】
スタッフによる声掛けや受注会など、オーダーできる機会は多くありませんが、挑戦してみることをおすすめします。
その希少性から、中古相場も非常に高価となっております。
エルメスの人気色まとめ
今回は、エルメス製品にはどのような色があるのかをご紹介しました。
例えば、一口にピンク系の色と言っても、それぞれの色が見る人に与える印象は異なります。
また、バーキンの人気な色についてもご紹介しました。
普段使いができる「ブラック」や「エトゥープ」が、トレンドが変化しても常に人気を集めています。
【ブラック系のエルメス製品例】
【エトゥープ系のエルメス製品例】
店舗詳細
質屋かんてい局須賀川店では下記のようなサービスを行っております。
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し買取いたします。