今年8月に創業者の生誕200周年記念を迎えた
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は誰もが知っているブランドです。
なぜ、ルイ・ヴィトンは世代や性別を問わずに愛されているのでしょうか。
ルイ・ヴィトンの歴史
1854年に世界初の旅行用トランク専門店ルイ・ヴィトン社を創業しました。
当時トランクに使用されていたのは豚革で、とても軽く防水加工が施されていたため、水に浮くトランクとして大評判でした。
『沈没したタイタニック号から引き上げられたルイ・ヴィトンのトランクの中身は一切濡れていなかった』そうです。
現在のような人気を博すようになったきっかけは、ルイの息子ジョルジュが、ニューヨークやシカゴを旅しながらルイ・ヴィトン製品を売り歩き、世界へ発信していったからです。
世界的に人気が出たことで、模造品も多く出回りましたが、模造品対策のためデザインを工夫したことで、現在でもルイ・ヴィトンの象徴ともなっている「モノグラム」が生み出されました。
1970年代にアジア圏への進出が始まり、1981年に日本初の直営店が銀座にオープンしました。
ルイ・ヴィトンが人気の理由
高級ブランドは、数多くありますがルイ・ヴィトンの人気は一線を画しています。
ルイ・ヴィトンが選ばれる理由を3つご紹介したいと思います。
①ブランド意識の高さ
値引きやセールは一切行いません!
百貨店で購入したとしてもポイントは付かず、商品券の使用もできません。
ルイ・ヴィトンの正規品は、直営店でしか購入でにないので『特別感』も生まれます。
②流行りに左右されないデザイン
ルイ・ヴィトンの製品は、流行りに左右されず、長年愛用できるアイテムが多いです。
バッグや財布は定番商品の1つとして持っておきたいという人も多くいます。
そのため、常に高価買取されています。
③長く使える丈夫さ
ルイ・ヴィトンの製品は、丁寧に使えば10年以上使い続けることが出来ます。
ほとんどの商品が、10万以上と高額ですが丈夫であるからこそ、長い目で見ればコストパフォマンスの高い商品と言えます。
物持ちの良さは商品の信頼にも繋がります。
ルイ・ヴィトンの人気ライン
ルイヴィトンのラインは定番のモノグラムから期間限定のものまで数多くあります。
その中でも人気のダミエとモノグラムをご紹介したいと思います。
◇ダミエ◇
ダミエは、モノグラムよりも前に発表された歴史あるラインで日本の市松模様がモチーフになっています。
N41582 ブロプトン
◇モノグラム◇
ルイ・ヴィトンの定番ラインです。創業者のイニシャルLとV、花と星を組み合わせています。
M43976 Vトート
価値を落とさないためのお手入れ方法
手についた汗や汚れが財布やバッグに蓄積されて、長い間放置していると汚れが取れにくくなります。
使用後は、柔らかに布で優しく拭くと綺麗に保つことが出来ます。
革製品は水に非常に弱いので、水洗いは絶対にしないでください!!
また、月に1度保革クリームと防水スプレーでメンテナンスしてあげると良いでしょう。
高価買取致します!
かんてい局須賀川店では、ルイ・ヴィトンの高価買取をしております。
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