新着情報
【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】

2019年6月23日 [スタッフブログ]

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】

かんてい局つくば店では、6月中時計の販売や買取を強化しております!!

低価格で品質の高い時計を買いたい時に、普段使っていない時計を売りたい時に、かんてい局つくば店を是非ご利用ください!!

↓お店の場所はココ!↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

皆様、日常生活の必須品の一つである時計について、どのくらいご存知でしょうか。

意外と知らない部分も多くあると思います。

例えば、よく聞く“クォーツ”とは何でしょうか。電池交換が必要な時計もありますが、交換しなくても動く時計もあります…区別は何でしょうか。

こう考えると意外と知らなかったり、説明できない部分が多くありますよね。

よって時計の基礎知識をこのブログで皆様にご説明いたします!

1.ムーブメントによる時計の分類

ムーブメントは時計の動力源として、時計の一番大切なパーツでございます。時計のムーブメント(movement)によって、主に二つの種類、機械式とクォーツに分けられます。

・機械式(mechanical watch)について。

機械式ムーブメントの中のゼンマイというパーツにより動力が作られます。機械式ムーブメントとは、動力のゼンマイとそれによる歯車の噛合い、そして調速機という3つの部分からなるムーブメントのことを指します。

ゼンマイの動力源によって、機械式ムーブメントは自動巻きと手巻き2種類に分けられます。

手巻きは、リューズを巻き上げることで直接ゼンマイに動力を与える機械式時計でございます。一日に一度リューズを巻き上げる必要があります。

手巻き時計は巻き忘れると自然に時計が止まるため、不便でした。

しかし、時計の歴史的な変化がありました。

1926年スイスの会社が半回転ローター式の自動巻き時計を発売しました。自動巻き時計は、毎日ゼンマイを巻く必要がありません。腕に着けたら、地球の重力でゼンマイに動力を付けることができます。今、市場で流通している機械式時計は、その多くが自動巻き時計でございます。例えばロレックス、タグホイヤー、オメガなどのブランドも自動巻き時計が殆どです。かんてい局つくば店では、市場価格より安い価格の自動巻き時計を販売しています。自動巻き時計を買いたい、また買取したい場合はぜひかんてい局つくば店におこしください。

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】.JPG

(上記写真のロレックスの自動巻き時計は、2019年6月23日現在、かんてい局つくば店での買取金額が1,232,500円でございます。かんてい局つくば店では、当地域一番高い金額を目指して買取しております。)

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】 (2).JPG

(上記写真のオメガの自動巻き時計は、2019年6月23日現在、かんてい局つくば店での買取金額は180,000円でございます。)

 

・クォーツ式(quartz watch)について。

自動巻き時計では通常一日数秒の誤差があります。そんな中、時計の精度を追求するため、クォーツ式ムーブメントが発明されました。クォーツ式時計では一ヶ月数秒の誤差しかでません。さらに自動巻きと違い長時間放置しても止まることがありません。

クォーツ式が1967年7月にスイスに発明されましたが、量産可能なクォーツ式時計は、1969年にSEIKOが生産した「Quartz Astron」という時計でございます。

クォーツ式はクォーツ(石英)に電圧をかけた際に一定の振動が起こる特徴を利用して作成されました。電池を動力源として、発明されたクォーツムーブメント時計は、伝統的な機械式時計より「より安く、より軽く、精度も高く、衝撃にも強い」という優位性があります。かんてい局つくば店ではクォーツ時計の買取を行っております。

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】 (5).JPG

(上記写真のSEIKOのクォーツ時計は、2019年6月23日現在、かんてい局つくば店での買取金額は7,000円でございます。6月は買取強化月間ですので是非つくば店へお持ち込みください。)

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】(4).JPG

(上記写真のCASIOガンダム限定のクォーツ時計は、2019年6月23日現在、かんてい局つくば店での買取金額は20,000円でございます。上記写真のような希少な限定型番はかんてい局つくば店では特に高価買取を行っております。)

 

普通のクォーツ時計は2-3年に一度電池交換が必要でございます。しかし、1976年に時計の電池交換をしなくても動くソーラー時計が日本で誕生しました。ソーラー時計とはソーラー(太陽光)を動力源とする、無限に近い動力になります。しかも、現在市場で販売されているソーラー時計はほとんど日本産でございます。

有名なソーラー時計のメーカーはCASIOとSEIKOでございます。かんてい局つくば店では、品質高い日本産のソーラー時計も販売しております。精度が高い、使い勝手の良いソーラー時計を買いたい方はぜひかんてい局つくば店におこしください。

かんてい局つくば店は、6月に時計の買取を強化しております!!当地域一番高い金額を目指して買取を行っております。中古の時計の中にはプレミアがついて当時購入した金額より高くなる場合があるため、お手元に使わない時計があれば、ぜひかんてい局つくば店へ買取査定にお越しください。

【つくば時計買取】つくばで時計の高価買取中!【時計の買取はかんてい局つくば店】 (3).JPG

(上記写真のCASIOソーラー時計は、2019年6月23日現在、かんてい局つくば店での買取金額は12,000円でございます。)

2.時計のメンテナンスについて。

皆様、大事な時計を長年使用していると経年劣化が起こることはご存知でしょうか。

クォーツ時計の動力源の電池の残量がなくなり、そのまま放置をするといざ電池交換をしても使えない場合があります。なぜなら電池が切れた後早めに交換しないと、電池が液漏れしてしまう可能性があり、ムーブメントがショートしてしまい時計が使えなくなります。

また、電池が止まってしまったり防水性能が弱くなったりゴミが時計の中に入ったりした場合はかんてい局つくば店におこしください。かんてい局つくば店では、クォーツ時計の電池交換、防水パッキン交換、外装内装のクリーニングなどのメンテナンスを行っております。

機械式の時計は、長年使用した際にメンテナンス(オーバーホール)をしないと、歯車の間の潤滑油がなくなり、他のパーツにダメージを与え、ムーブメント全体的に損傷が出てしまいます。直接的には精度が低くなり日差のズレが大幅にでたり、またはパーツが壊れて完全に使えなくなってしまう場合もあります。

機械式の時計は3年から4年の間に一度メンテナンスを行う必要があります。

かんてい局つくば店では、オーバーホールや新品仕上げなどの様々なメンテナンスを行っています。ロレックス、パテックフィリップ、オメガなど機械式の時計をメンテナンスしたい時はかんてい局つくば店へご来店し、気軽にご相談ください。

かんてい局つくば店では、時計の販売、買取、メンテナンスを行っております、時計について何か困ったことがあれば、ぜひ、一度かんてい局つくば店へお越しください!!

 

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 

※つくば市時計修理店舗一覧

 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 
月別一覧

取扱い商品・査定についての
ご相談はお気軽にどうぞ

029-879-7700

受付時間 AM10:00~PM8:00