店舗名 | かんてい局つくば店 |
ブランド名 | コーチ(COACH) |
商品名 |
シグネチャーキーケース |
買取金額 |
2000円 |
更新日時 | 2017年9月11日 |
コーチ(COACH)のシグネチャーキーケースの買取について
今回はコーチのシグネチャーキーケースについてご紹介します。
日本でも人気のブランド、コーチの便利な6連キーケースです。グリーンとベージュのかけ合わせ、コーチ柄が綺麗なこちらのお品物はコーチの定番のアイテムのひとつです。
シグネチャーキーケースの特徴
コーチはグローバル展開しているブランドですが、日本においてコーチは非常に人気が高く、アメリカに次いで2番目に進出しています。アウトレットも豊富にあるため、他のハイブランドよりお手ごろな価格で入手できることもあり、これまでブランドものに縁の無かった方にも、初めてブランドものを手にする方にも手に取りやすいハイブランドとなっております。
はじめて日本に進出したのは1988年のことです。他国への進出が2000年代後半から始まっているのに対して、日本は非常に早かったのです。三越と提携して発売され、2001年ごろに人気となりました。ブレイクしたきっかけは「シグネチャーコレクション」が発表された時です。このコレクションで、現在のコーチを代表するロゴがあしらわれたアイテムが世に出ました。シグネチャー(signature)とはサインを意味し、コーチ(COACH) の頭文字「C」をロゴ模様としてつなげたデザインのキャンバス地を使用したアイテムです。コーチといえば、このシグネチャーデザインのアイテムを連想する方も多いのではないでしょうか。
コーチといえば以前は落ち着いたイメージのあるブランドでしたが、2013年に一新しました。それまでのコーチを支えてきたリード・クラッコフ氏がコーチを離れ、デザイナーのスチュアート・ヴィヴィアース氏が就任しました。彼はハイブランド、Loewe(ロエベ)でのブランディング経験を活かして、コーチを従来のターゲット層に加えて若い層からも支持される「新生コーチ」として生まれ変わりに成功させました。
コーチは新鮮なブランドのイメージを常に保ち続けたいと考えています。常に月に一度、新商品を発表し続けています。固定客のリピーターは、おおよそ月に1度お店に訪れることが多く、その来店頻度に合わせて新しい商品を棚に並べることでお客様に新鮮さと購買意欲を湧かせることで、愛され続けています。
こちらのお品物はシグネチャーコレクションのキーケースで、グリーンが鮮やかな女性向けとなっています。キーが6つつけられ、定番のおしゃれなロゴがアクセントの可愛らしいアイテムです。
査定のポイント
汚れやシミ、角スレ、キー装備による内部の黒ずみなどの使用感は査定金額が下がってしまうポイントとなります。
こちらのお品物のような目立った汚れは大きな減点ポイントです。また、コーチはアウトレット品があるため、ハイブランドではありますが、買取金額が落ちてしまいます。
スタッフから最後に