新着情報

スタッフブログ

買取見本新しくしました。

2020年8月 7日 [スタッフブログ]

DSC00148.JPG

かんてい局南熊本店ではこんなカメラを求めています。

付属品が無くてもとりあえず動けばどうにかします。

意外と古いカメラでも結構な金額が出ることがたまにあります。

寝かせてカビを生やしちゃう前に一度お見せください。

国産ウイスキー大量入荷中です

2020年8月 7日 [スタッフブログ]

久しぶりに棚から溢れそうなほどのウイスキーの入荷です。

DSC00147.JPG

 

またしてもおうち時間が増えそうな気配です。

自宅で安全なハイボールをいかがですか?

あまり見たことのない焼酎もありますよ。

 

DSC00151.JPG

知多が約3,000円。お買い得です。

エドックス

2020年8月 3日 [スタッフブログ]

1884年スイス生まれの高級時計メーカーです。

妻の誕生日に自らデザインした時計がルーツという

何ともドラマチックなブランドですね。

誰でもが知っているわけではない高級時計を使いこなすのは

とてもお洒落だと思います。

程よいバランスで個性を発揮できるようないぶし銀的ブランドが

実は結構あります。

ROLEXから生まれて独自の進化を遂げるチューダー

あのリンドバーグも使っていたロンジン

日本初上陸のスイス時計ジラール・ペルゴ

フランス版パネライともいえるベル&ロス

やたらとスマートなボーム&メルシエ

どうしてこの時計を保有するに至ったか

オーナーの方には聞いてみたい気がします。

時間がある時に・・。

DSC09932.JPG

精密機械

2020年7月11日 [スタッフブログ]

DSC08641.JPG

こんにちはかんてい局南熊本店黒田です。

金時計を買い取りました。

金の価格高騰中なので小さなレディース時計の裏ブタでも

結構な金額になります。

金の部分を取り外して重さを量って値段を出すのですが、

中にはいっていたムーブメントがこれです。

スイス製の古いものですが

親指の爪とほぼ同じ大きさです。

こんなに小さいのに一生懸命動く様子を見ていると

なんだか励まされるような気持ちになります。

機械式時計にはロマンがありますね。

 

古ければ古いだけ良い

2020年7月 7日 [スタッフブログ]

古い紙が好きで、焼けて変色しているような奴が良いですね。

古地図とか古書とか書いてある内容もさることながら

紙そのものを見るだけでテンションが上がります。

古いタイプの古本屋にはよく行ってましたね。

もうほとんど見かけませんが。

そんなテンションの上がる古い紙の一つが

DSC08446.JPG

お酒の封印です。

マニアはここに書かれていることで製造年とか製造場所とか

類推して楽しんだりするそうですね。

ペーパーレス化が進み過ぎて

こんなものまでなくなる未来が来ませんように。

月別一覧

取扱い商品・査定についての
ご相談はお気軽にどうぞ

096-372-5111

受付時間 AM10:00~PM7:00