昨今、金の価格が高騰し 大きく注目されている「金製品」。
以前は喜平をご紹介させていただきました。
今回は金製品の中でも喜平と人気を2分する「金貨」をご紹介させていただきます。
買取店の査定で重要視しているシャネルの「シリアルシール」と「ギャランティーカード」
昨今、この重要視していたアイテムが廃止となりました。
(全ての商品ではなくバッグで、財布や小物には現在もシリアルシールが貼られています。)
ルイヴィトンでもシリアル刻印が無くなり、RFID(ICチップ埋込)へ移行したのも記憶に新しいです。
シャネルではギャランティカードが廃止になりました。
ただし シャネルの場合はICチップ埋込に変化した訳ではありません。
単純にカードやシールが無くなりました。
そもそもなぜ査定で重要視していたのか?
①製造年代の特定
②真贋判断
買取店での査定は この2点を「シリアルシール」と「ギャランティーカード」を含め様々な内容を確認しています。
では、この「シリアルシール」と「ギャランティーカード」をどのように見ていたのか?
そしてなくなった今、①製造年代の特定 ②真贋判断 ができるのか紹介させていただきます。
小豆形の輪っかを鎖状に繋げたジュエリーです。
輪っかが90度ひねり 押しつぶされた作りになっていて、押しつぶされた面が同じ面を向き 綺麗に並んでいるのが特徴です。
連続していることによる滑らかさや重厚感、光を当てるとキラキラと上品な光沢を放つのが魅力的です。
貴金属で作られるので 汗や水に強く 変色もしづらく シンプルなデザインで時代や流行に左右されづらく 普遍的なデザインで エレガントな存在感で シーンを選ばず使えるので、ネックレスだけでなくブレスレットやアンクレットなど太さや長さのバリエーションも豊富に存在します。
加工や流通にコストが掛かるハイブランドジュエリーと違い、低コストで さらに金やプラチナ本来の価値に近く 資産価値としても人気が高いです。
金(K24・K22・K20・K18・K14・K10・K9)など
プラチナ(PT1000・PT950・PT900・PT850)など
金とプラチナのコンビ
2メン・2面
4メン・4面
6メン・6面
8メン・8面
シングル編み(〇面シングル・〇メンシングル・〇面S・〇メンS)
ダブル編み(〇面ダブル・〇メンダブル・〇面W・〇メンW)
トリプル編み(〇面トリプル・〇メントリプル・〇面T・〇メンT)
関連記事
愛知県愛知郡東郷町北山台3丁目5-1
国道153号(豊田西バイパス)沿いの『北山台5丁目』交差点すぐ!!
営業時間: 10:00~19:00
冬の寒さの防寒に、またファッションアイテムに使われる「巻き物」。
「マフラー」「ストール」「ショール」「スヌード」「スカーフ」が思いつきますが、見分けがつきますか?
そんな紛らわしい「巻き物」の違いを横並びで比較してみました。