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はじめてのリサイクルショップ!

2022年12月11日 [お知らせ][スタッフブログ]

◇リサイクルショップや中古買取店について!

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買取のお店を初めて訪れるときってやっぱり緊張しますし、どれくらいの値段が普通なんだろうと思ってしまうのが皆様の心情ですよね!
 
今回はそういった疑問や不安を解消していけるような情報を紹介していこうと思います。
 
 
 

○リサイクルショップや中古買取店を訪れる際に必要なもの!

 
一般的に初めてリサイクルショップや中古買取店に訪れる際に必要なものは、ご本人確認書類売りたい品物の2点です。
 
買取させていただく際に古物商法によりご本人確認の書類等が必要になるため提示が求められます。
 
有効なご本人確認書類
運転免許証・健康保険証・パスポート・敬老手帖(顔写真付き)・住民票・印鑑登録証明書・障がい者手帳・住民基本台帳カード・戸籍謄本/謄本・外国人登録記載事項証明書
 
無効なご本人確認書類
年金手帳・社員証・学生証・公共料金の支払書・名刺・住所の記載がない身分証明書
 
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これだけになります。意外と少ないですよね!
 
 

○お店を訪れてみよう!

 

必要なものが分かっていただいたところで次はお店に向かってみましょう!

お店によって雰囲気があって少し入って行きにくい場合もあると思います。そんなときはネットの口コミや公式サイトなどで店内の様子を参考にするとよいでしょう。

電話等で問い合わせてみるのも1つの方法だと思います。店員さんの対応の感じは良いか。この商品を売りたいのだけれどどのくらいのお値段になりますかなど自分の知りたいことが分かってしまえば、後は必要なものを持参して売却してしまうだけですので入店しやすくなると思います。
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○ブランド品の買取価格は定価から10~20%の値がおおよその相場!

 
現実として定価より高くなることは、ほぼありません。
 
何処のリサイクルショップでも次に購入なさるお客様がどれくらいの値段で求めていらっしゃるか(中古相場)というのを調べさせていただきまして、お値段を提示させていただくため価格は安くなりがちです。
ですので希少性が高いプレミアの価格が付くようなものや需要の高い品物でなければ高額になるものはとても少ないのです。
 
中古相場を参考にお値段を提示するので状態のキレイなものでも一般的には購入した定価の10~20%の幅で取引されることが殆どです。
 
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当店の方にいらっしゃるお客様とお話をさせていただいておりますとイメージ的には定価の50~75%ほどの幅、更には使っていないから殆ど定価の値段ならと仰られるケースがあります。
ほぼ定価と仰られるケースに関しましては先にも記載しましたがプレミアが付くようなものや需要の高い品物でなければ中々お値段を出させていただけないのが現実です。
 
ですが定価の50~75%であれば実は不可能ではないんです。
 
 

○買取の価格はブランド品の状態によって変化!

 
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、エルメス(HERMES)といったハイブランドで未使用品やほぼキズ、ヨゴレのない美品の場合は買取の価格をぐっと上げさせて頂くことができます。
 
タグや包装紙が購入されたままの状態のものを未使用品、使用された場合でも目立つようなキズ・ヨゴレが見受けられないものを美品として扱いますのでご自身のブランド品の状態をよく確認してみましょう。
状態の良いもので尚且つ人気のあるものであれば定価の50~75%も可能です。
 
ハイブランドじゃなくても商品の状態はもちろん付けさせていただく値段の参考に致します。
 
壊れていたりボロボロの状態のものをキレイなものと同じ値段で購入したくはないのは分かりますよね!
そのため状態というのはとても大事で当店ではお客様と一緒に状態の確認を行っていくようにしております。
 
 

○買取店を訪れる際のコツ

 
ブランド品の状態というものが値段に影響してくるということが分かってもらったところで少しでも高く買い取ってもらえるためのコツを紹介しようと思います。
 
 
革製品以外でヨゴレが付着した製品は布等でヨゴレを落としてから査定してもらいましょう。革製品は濡れてしまうとシミやヨゴレができてしまうので水や薬品の使用は避けるようにしてください。
 
においは査定に影響します。長く使っているものには自然に生活環境の匂いが付いてしまう場合やタバコ・香水をご利用なされる場合にも気を付けておきましょう。もし匂いを感じる場合は天日干しや消臭スプレーを使用するようにしましょう。エナメル製品は日焼けを起こしてしまい変色する可能性がありますので天日干しは避けるようにしてください。
 
ブランド品を購入した際の付属品を確認しましょう。大きく値段に影響する部分ではないことが殆どですが、あるに越したことはありません。宝石があしらわれたアクセサリーには鑑定書や鑑別書、ロレックスなどの高級時計はギャランティーや箱といったものが査定に影響して査定金額が変わってくるものも存在しています。
 
 

○ブランド品じゃないとダメなの?

 
象牙等一部のお品物以外は基本的に何でも何でもお買取させていただくように頑張らせていただいております。
 
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時計、金・プラチナ、ダイヤモンド、宝石、金券・商品券、金貨・記念硬貨、切手・ハガキ、お酒、食器・グラス、電動工具、カメラ・レンズ、スマートフォン、ホビー・ゲームソフト、楽器、オーディオ機器、骨董品と全てキチンと丁寧にお調べさせていただきお値段の方を提示させていただきます。
 
査定だけでも一点のみでも無料でやらせて頂いておりますので是非一度お持ち込み下さいますようお願いいたします。
 

 

お問い合わせはこちら!

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LOUIS VUITTON - ルイ・ヴィトンの魅力に迫る!

2022年7月 5日 [お知らせ][スタッフブログ]

『LOUIS VUITTON - ルイ・ヴィトン』と言われて知らないと仰る人は少ないでしょう。

これほどまでに世界に名を轟かせ、愛されているルイ・ヴィトン。今でも新しいデザインの開拓・発信を情熱的に行っているルイ・ヴィトンですが、その成り立ちまで詳しくご存じの方はどれぐらいいらっしゃいますでしょうか?

今回の記事ではルイ・ヴィトンについての知識を詳しく解説していきます!

 

ルイ・ヴィトンに詳しくない貴方も、ルイ・ヴィトン好きな貴方もルイ・ヴィトンマニアになってもっともっとルイ・ヴィトンのことを好きになっていってください!

 

ルイ・ヴィトンの詳しい買取情報はコチラ!

 

目次

  1. ルイ・ヴィトンの発祥

  2. 定番ラインの成り立ち

  3. 素材の特徴

 

 

ルイ・ヴィトンの発祥

 

創業者であるルイ・ヴィトンが旅行用のトランクを専門としたアトリエを創業したところから歴史は始まります。

 

彼は14歳の頃に職人としての道を歩み始めようとしていたとき、両親との折り合いがつかずパリに飛び出し、20年もの期間をトランク製造と荷造りの職人として腕を磨きました。こうして一流の職人になった彼は、いつしかフランス王室から注文を受けるほどにまでなっていったのです。

 

そんな彼が1854年に創業した旅行カバン専門アトリエは時代に後押しされる形で大評判になります。

 

『馬車から鉄道に移動手段が移り変わっていく中で世間のニーズに注目』した彼は当時、雨が降ったときに水が下に落ちやすいと主流であった蓋の丸いトランクから積み上げやすい平らなトランクを考え出しました。

 

それに加え、軽い防水加工を施したグレーの無地のコットン『グリ・トリアノン・キャンバス(当時のトランク製造業者の名前)』を使うことにより丈夫で軽い運びやすいトランクとして当時の社交界のファッションリーダーであったナポレオン3世の皇紀ウジェニーの心を大きく掴むことで大流行しました。

 

その他にも『旅行用タンス』である『ワードローブトランク』など次々と革命的な商品を優れた技術で生み出し続け、その独創性で多くの人を虜にすると共にブランドとしての地位を築き上げていきました。


 

定番ラインの成り立ち

 

ルイ・ヴィトンといえばこれ!

 

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次はモノグラム・ライン等、皆様に馴染みのある【ライン(柄)】のお話になっていきます。

私達の知っているヴィトンの形になっていったのにもキチンとした理由があったんです。

 

結論から言ってしまうと『偽物・模倣品の横行』との戦いの歴史なのです。

 

1880年、初代となるルイが創り上げてきたアトリエを息子であるジョルジュ・ヴィトンが受け継ぐ形でヴィトンの歴史の第2幕が始まります。

 

ブランド品のような人気の商品には、いつの時代にも残念ながら模倣品の類が出回るということは変わりません。ルイ・ヴィトンも、その例には漏れず今現在でも精巧に模倣されたモノが出回っているのが現状です。

 

当時ジョルジュはコレらの模倣品に対して新しいデザインを発売するという形で向かい合いました。あの有名なモネやゴッホが『ジャポニズム』に影響を受けたように、またジョルジュも影響を受けた一人でした。

 

新しいデザインの柄は日本の市松模様からインスパイアされたもので、誰もが知るあの『ダミエ』(ダミエの参考画像はコチラ!)として発売されたのです。

 

勘の鋭い方ならお気付きかと思いますが、『ダミエ』もすぐに模倣品が出回る結果になってしまいます。とにかくシンプル。職人の手書きで商品にデザインを施す当時では生産効率のために、どうしてもそのデザインは簡素なものでなければなりませんでした。

 

これを受けてジョルジュは生産効率よりも模倣しにくいデザインを作ることにしたのです。

 

創業から160年経った今でも大人気でルイ・ヴィトンの『モノグラム』。このデザインは【L】-【V】-【花】-【星】の4つのシンボルが均一に並ぶ革新的なデザインです。こちらもダミエと同様に『ジャポニズム』の影響を受けており、日本の家紋からインスパイアされているそうです。

 

このデザインは職人がひとつひとつ丁寧に仕上げていくため、模倣品を作るのは困難でジョルジュを悩ませていた模倣品の横行を止めることに成功しました。

 

このような模倣品との戦いの歴史があって皆様の知る『モノグラム』や『ダミエ』は生まれて来たんですね!

 

余談ではあるのですが、ジョルジュ・ヴィトンはこのようなラインの成り立ちに大きく関わっただけでなく全世界に対してルイ・ヴィトンを発信した功労者でもあります。アメリカ、日本、香港、アジア圏と渡り歩き自社の製品を売り歩いていったのです。この発信力は今でも発揮されており、新しい製品を発表し続けています。

 

素材の特徴

 

【トアル地】

 

先程ご紹介させていただいた『モノグラム』『ダミエ』実は革ではない素材でできているのはご存知でしょうか!

 

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【画像はダミエ・エベヌになります。】

 

中には驚かれた方もいるでしょうが、『モノグラム』と『ダミエ』のラインは【トアル地】と言われる素材でエジプト綿に塩化ビニール(PVC)コーティング加工を施したものを使っているのです。

 

ビニールを使用しているので水に強く、弾力を持った素材なので耐久力も兼ね備えています。革のように見えるのは表面のシワによるところが大きいのですが、これはシボと言われる型押しでつけられたもので似せて作られているんです。

 

ぱっと見ても革にしか見えないのでちょっと驚きですよね!

 

長年ルイ・ヴィトンをご愛好の方は一度は体験したことのある話で、この【トアル地】について少し掘り下げていきましょう。

 

《ベタベタ》-《ボロボロ》、数回しか使ってないのにすごく傷んで来ちゃった!

 

なんてことはありませんか?この現象にも実は理由があるんです!

 

 

これは『加水分解』と言われる現象です。

 

 

後に紹介させていただく【ヴェルニ】という生地でも発生するものなのですが、水分と生地が化学反応を起こしてしまい分解作用が発生します。その結果として、あの《ベタベタ》や《ボロボロ》といった状態が出来上がってしまうのです。

 

ルイ・ヴィトンの本場パリの気候と日本の多湿な気候は大きく違います。

 

本来多湿な場所で作られているわけではないルイ・ヴィトンの製品は日本で長くキレイに使っていくのは難しいものがあるのです。

 

『トアル地→エジプト綿+塩化ビニール(PVC)コーティング加工』

 

 

 

【ヴェルニ】

突然ですが、奇麗な水色で失礼します!このバッグ実は変色していて、元の色はこの色だったんですよ!

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牛革の中でも最も高価な【カーフスキン】にエナメル加工を施し、『モノグラム』のパターンを型押ししてあるもの【ヴェルニ】と言います。

 

使用される【カーフスキン】というのは生後6ヶ月以内の仔牛をなめし皮としたもので《キズが少なく、柔らかく、薄い》という特徴があります。この【カーフスキン】に様々な色のエナメル加工を行い、革の雰囲気を損なわず、華美すぎない上品な雰囲気を作り出しているのです。

 

こちらは《ボロボロ》になることはあまりありませんが、やはり加水分解で発生するベタつきが起きやすく、色移りや変色も起きてしまう場合が多いです。

 

気を付けていてもレシートの印刷が移ってしまうほど繊細な商品ですので、ご使用なさる場合は本当に細心の注意が必要です。

 

『ヴェルニ→カーフスキン+エナメル加工』

 

 

【エピ】

 

本革(グレインレザー)を使用した《麦の穂が風に揺れる情景》のような線状に流れる型押しが特徴の素材で【エピ】と言います。

 

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本革を使用しているのもあり、丈夫で型押しの加工でシワ等は目立ちにくいです。

クロム塩と植物タンニンでなめした後に染色を行うので水に濡らしたり強く擦ったりすると色落ちを引き起こすので気を付けた方がいいでしょう。

 

『牛革をクロム塩+植物タンニンなめし』

 

 

補足ですが、ここで出てきたカーフスキン以外にも牛革の種類はいくつかあり、《生まれてからどれくらい経過しているか》、《雄牛か雌牛か》というところでも区分分けされています。

 

 

【カーフ】生後6ヶ月までの仔牛の皮

 

【キップ】生後6ヶ月から2年くらいまでの牛の皮

 

【カウ】生後2年までの雌成牛の皮

 

【ステア】生後数ヶ月で去勢された雄牛の皮

 

【ブル】生後3年以上の雄成牛の皮

 

 

 

動物の生育状態の言葉で上記の革のタイプと組み合わせて使用されます。

 

【ハイド】-厚い、重い、大きい皮のこと。

 

【スキン】-薄い、軽い、小さい皮のこと。

 

 

 

お問い合わせはコチラ!

 

ここまでルイ・ヴィトンについて詳しく迫り、ご紹介してきました!

 

古い歴史を持ち、未だに全世界を魅了し続けるルイ・ヴィトン。その魅力はまだまだ止まるところを知りません。

これをキッカケに少しでもルイ・ヴィトンのことを好きになってもらえたら、とても嬉しいです。

 

 

当店ではどのような状態の商品でもしっかりと査定させていただいた上で、高額査定をやらせていただいております!

 

ご自宅に眠っているもうお使いになられないブランド商品などがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みくださいませ!

 

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ヴィトン・ブロワの金具をピカピカに磨いてみました。

2021年10月15日 [スタッフブログ]
当店にやってきたブロワさん。
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ん?
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おやおや。金具が少しくすんでいますね。
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拡大してみるとやっぱり。
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かわいそうに。ベッピンさんが台無しです。そうだ、磨いてあげましょう。
マスキングテープにポンチで丸い穴をあけて貼り付けます。
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ヘラと爪で鋲の下に押し込みます。
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さあピカールくん、君の出番だぞ。
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綿棒の先につけてくるくるくるくる。綿棒が黒ずんできました。汚れと腐食が取れてきた証拠です。
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LOUIS VITTONの刻印の溝は電動歯ブラシで磨きます。
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ティッシュで拭き取ったらパーツクリーナーで汚れを浮かせて。
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溝に残った汚れは手動(?)歯ブラシで丁寧に取り除きます。
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マスキングテープをはがすと。
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ピカピカです!
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ぴかぴかブロワさんの出来上がりです。絞りを開放して被写界深度を浅くして撮りました。
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これでどのくらい値段が上がるのかと言われれば正直言って微妙かもしれませんが、
こうやって綺麗にして次のオーナーさんの手に渡してあげることができれば、かんてい局としては嬉しいです。
 
by J
 

ヴィトン買取について

2021年10月12日 [お知らせ]

 

 

かんてい局のルイヴィトン高額買取のヒミツ

 

創業40年の実績と安心

かんてい局本部は創業40年の歴史ある会社です。
リユース業界一筋で運営してきたからこその実績があり、店頭販売からネット販売、幅広い独自の販売先、ノウハウによりどこにも負けない【ご納得】頂ける買取価格をご提示する事が出来ます。
 

熟練した知識豊富な鑑定士が常駐

ルイヴィトンの買取を得意とした熟練スタッフが常駐しております。
商品知識はもちろんの事、市場価格を熟知しているからこそ限界価格での買取が可能となっております。
 

グループチェーンは200店舗以上

当店のグループチェーンは全国に200店舗以上。
全国の質屋・リユースショップからのノウハウと販売網から査定金額を算出しています。
 

国内外への販売ルート

自社販売はもちろん国内外に販売ルートを確立していますので、商品の最も効率の良い販売先を選択できます。
その為、お客様からの商品も高く買取が出来ております。
 

お客様への歩み寄りを実現

お売り頂く商品の金額査定の際にはお客様の商品に対する思いや背景もお聞きし希望の金額に歩み寄った金額をご提示させて頂きます。
思い入れもあり使い込んだ商品で、他社では買取が出来なかった商品であってもかんてい局では心を込めて金額をご提示させて頂きます。
 
 

特に高く売れるモデル

ルイヴィトンは世界的な圧倒的人気の高さから、一部商品ではプレミア価格が付いたモデルも多く存在します。その多くは他のファッションブランドとのコラボモデルや世界的に有名なデザイナーとのコラボモデル、限定商品などがです。その一部をご紹介いたします。

 

ルイヴィトン×シュプリーム M53414 クリストファーPM

 

シュプリームの創業者であるジェームス・ジェビアとルイヴィトンのアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズがコラボしたエピレザーを使用した「クリストファーPM」2017 年に限定で登場した為、現在では入手困難なバッグでかなりのレアアイテムです。
 

モノグラムグラフィティライン M93731 ネヴァーフル

 

モノグラムグラフィティラインはルイヴィトンの定番ラインでもある「モノグラム」に落書きを意味する「グラフィティ」を掛け合わせたモデルです。デザイナーのマークジェイコブスとアーティストのスティーブンスプラウスのコラボによって誕生しました。グラフィティデザインのものは廃番になったいまもなお高い人気です。
 

モノグラムパンダ M51981 アクセサリポーチ

 

愛くるしいパンダがモノグラムキャンバスに描かれている、モノグラムパンダライン。2003年にアーティストの村上隆とデザイナーのマークジェイコブスのコラボにより誕生しました。ルイヴィトンとパンダがこんなに合うなんて誰が思ったでしょう。今はまだそこそこの数が世の中に存在しますが、徐々に流通数は減っているレアアイテムです。
 

モノグラムチェリー M95339 スピーディ

 

モノグラムチェリーも村上隆とのコラボにより誕生したラインです。2005年に登場したラインで、モノグラムキャンバスに描かれたチェリーはとても楽しそうな顔をしています。
 
 
 

ルイヴィトンを高く売る裏ワザ

 

Q:買取が期待できる商品は?

 
A:状態が新品未使用かつ1年以内の購入商品が高価買取出来ます。
バッグだと「ネヴァーフル」や「サントンジュ」、「オンザゴー」「アルマBB」「パームスプリングスバックパック」「スピーディ」など、小物系では「ジッピ―コインパース」「ジッピ―XL」「クレマンス」など、その他にも「シュプリームコラボ」や「グラフィティモデル」なども高く売れる可能性が高いですね。
 

Q:少しでも高く売るためのポイントは?

 
A:ポイントを4つお伝えします!
 
① なるべく早く売る
ルイヴィトン商品を高く売るためには出来る限り早くお持ちください。基本的に物は年数が経てば劣化し、需要も少なくなっていきます。いつか使うと思ってタンスの肥やしにせず、使わないものはすぐに売りましょう。可能であれば1年以内の方が高く売れるはずです。
 
② ニオイに気を付ける
意外と盲点なのが「ニオイ」です。保管しておくだけでもニオイは吸着してしまいます。一番気を付けたいのは「たばこ臭」です。新品未使用の商品でも「ニオイ」がある商品より、無い商品の方が高価買取になります。ニオイが気になる場合は風通しの良い場所で少し脱臭を行うと良いでしょう。
 
③ 付属品も一緒に持ってくる
特に「新品未使用品」の場合は付属品がないと当店の「未使用品」基準に達しない場合があります。ちょっとした付属品の有無で買取価格が大きく変わります。中古品でも付属品があった方が印象が良いです。特にバッグで本来付属しているはずの「ショルダーストラップ」が欠品しているケースがありますので、ご注意ください。
 
④ 複数点一緒に持ってくる
1点でお持ちいただくより、複数点一緒に持ち込んでいただいた方が買取価格が全体的にアップできる可能性が高くなります。点数や商品にもよりますが、全体で数千円から数万円単位で買取価格がアップすることも!?大きな声では言えませんが…あります。
 
 
 

買取価格を左右する「ポイント」

 

Q:持ち込まれるモノはどのようなブランドが多いですか?

 
A:かんてい局に持ち込まれるブランドのメインは以下の通りです。
1位 ルイヴィトン(約60%)
2位 エルメス(約20%)
3位 シャネル(約10%)
その他ブランドetc…(約10%)
※2020年4月現在
 
実に全体のおよそ60パーセントがルイヴィトンで構成されています。
ルイヴィトン・シャネル・エルメスは国内外を問わず、定価からほとんど値引きをしていないブランドです。値引きをしないことはブランドイメージを保つ効果もあります。
中古ブランド品は「需要が多い=買取価格が高い」という図式が成り立っています。
ルイヴィトンは値引きをしないブランドかつ、国内外を問わず人気の高いブランドとなっていますので、「ルイヴィトン」の時点ですでに「高価買取」が可能なんです。
 

Q:ルイヴィトンの中でも様々な商品がありますが、1番高価買取になりやすいのは何ですか?

 
A:1番高価買取になりやすいのは「バッグ」ですね。
財布やキーケースといった小物の持ち込みも多いですが、近年ではキャッシュレス化や鍵のスマートキー化といった電子化が進み小物系の中古需要より、バッグの需要の方が多くなっています。男女兼用で使えるものもですが、特に女性はショルダーバッグやハンドバッグなど、多種類のバッグを求める方が多く高価買取に繋がっています。
「ルイヴィトン」の「バッグ」となるとブランド品の中でも非常に高価買取が期待できるモノになります。
 

Q:定価が高い商品の方が高く売れますか?

 
A:「定価が高い=買取が高い」ではありません。
確かに人気モデルの新品未使用品であれば、本体価格の最大80%で買取が可能です。
しかし、定価が高い商品ほど購入出来るお客様=需要が少なくなる為、買取率としては良くない場合もあります。一般的にルイヴィトンのバッグあれば、定価が10万~20万円までの価格帯の商品が一番高い買取率になる傾向にあります。高価買取を狙うのであれば10~20万円ほどの人気バッグがオススメです。
まだ使えるルイヴィトンのバッグであれば、定価の10~50%ほどの買取率、べたつきや破れなどのある訳あり商品となると数百円、数千円の買取になってしまうケースもあります。

ROLEX買取について

2021年10月12日 [お知らせ]

 

 

かんてい局のROLEX高額買取のヒミツ

 

販売ルートがたくさんあります。

全国にかんてい局加盟店があり、国内外の多くの企業と取引をしていますので「様々な販売ルート」があります。徹底したリサーチにより相場を把握し、豊富な販売ルートから最も高い売却先を選定することで高価買取を実現しています。
 

熟練の鑑定士が多数在籍しております。

「かんてい局」加盟店として他のどこにも負けない規定の難関試験をパスした熟練の鑑定士が常駐しております。
 

メンテナンスに自信があります。

簡易メンテナンスであれば当社資格保持者が行い、オーバーホールなどの専門メンテンスも弊社サポート業者にてメンテナンスが出来るため販売コストを大幅に削減し買取価格を高く設定することができます。
 
 
 

定価を超えるプレミアモデル

 
ロレックスは人気がありすぎて正規販売店で新品を購入出来れば定価以上で売れてしまうモデルも多数あります。
現在は購入制限がかかっておりますので複数購入をするのは難しいですが買ったけど不要になったという方はご相談下さい。
 

116500LN デイトナ

 
定価:1,387,100円
こちらは超人気モデル「デイトナ」のステンレスモデルです。
まず正規店に顔を出して簡単に購入できるモデルではなく殆ど手に入りません。
このモデルを購入する為に正規店に足重に通う事をネットでは「デイトナマラソン」などと呼ばれて皆購入する為に多くの努力をするモデルです。
 
こちらは黒と白が存在していますが白の方が買取価格は100,000円ほど高いです。
 
もしご不要になられた方はご相談だけでも結構ですのでお問合せ下さい。
 

126710BLRO GMT マスター2

 
定価:1,020,800円
パイロットウォッチの代表モデルGMT マスター。
 
このベゼルのカラーリングがペプシコーラに似ている事から「ペプシ」と呼ばれる事もあります。
ブルーのベゼルもプレミア価格はついておりますが前作116710にも同カラーが存在しますのでこちらのペプシよりはプレミアがついておりません。
 
「少し派手じゃない?」
それがスーツに映えます。
プライベートだけでなくビジネスシーンでもお堅いスーツに腕元からこのカラーはとてもオシャレ♪
いまGMT マスターの中で最も人気のあるベゼルカラーです。
 

116610LV サブマリーナー

 
定価:987,800円
なにこのグリーンカラー!?
これがロレックスのシンボルカラーを纏った通称「グリーンサブ」になります。
 
もともとサブマリーナーの50周年記念モデルという事でベゼルがグリーンの16610LVが発売されました。
そちらの後継機がこの116610LVになります。
造りは大きくかわりましたが一番の変更点は文字盤もグリーンになったところ。普通のサブマリーナでは嫌だという方にもオススメのモデルです。
 
通常のサブマリーナーよりも今後の希少性、流通数により高い評価がされております。
廃盤が噂されているモデルになりますのでお探しの方は急がれたほうが良いのではないでしょうか?
 
 
 

高く売れる条件

 
ロレックスは高く売れるブランドです。
しかし少しの違いで買取価格は大きく変わります。買取価格の明暗を分ける条件をご紹介します。
 

保証書(ギャランティー)の有無

ロレックスで最も重要な付属品です。
個体ごとに番号が振る分けられた物であり同じ物は世界中に一つしかありません。
この付属品の有無で買取価格が何万~何十万と変わるモデルも存在します。保証書(ギャランティー)は売る前に必ず探し出しましょう。
 

付属品の有無

保証書(ギャランティー)もそうですが箱や取り扱い説明書、外したあまりコマなどの付属品はお持ちしていただいたほうが良いです。
時計が高額なので箱1個でも10,000円程お値段が変わる事も・・・
必要か分からない付属品もすべてお持ちください。
 

メンテナンスの有無

ロレックスは非常に繊細な機械式の時計です。
機械式の時計は定期的にオーバーホールというメンテナンスが必要です。
日本ロレックスなどで修理されていると大きなメンテナンスをしなくても店頭で販売が出来るのでプラス査定が可能です。
もしメンテナンスに出された証明書などがある場合は是非お持ちください。
 
 
 
 

高く売れる理由

 
ロレックスはスイス製高級腕時計メーカーの中でも圧倒的なリセールバリュー・買取価格の高さを誇っています。
何故ロレックスは高く売れるのか?についていくつかの理由をお教えします。
 

圧倒的人気

ロレックスの人気と需要は日本国内だけに限らず、アメリカやヨーロッパ、中国、アジア、中東と世界中で評価の高いブランドです。
ロレックスといえばそのシンプルかつ洗練されたデザインで、一目見れば誰しもが「ロレックスだ」と分かるぐらいの知名度を持っています。
その人気ぶりは新品市場だけでなく、中古市場にも及びロレックスの買い手・売り手相場に大きな影響を与えています。
 

機能性の高さ

ロレックスはその機能性の高さにも魅力があります。
普段から長く使えることを想定して作られており、高い品質を誇っています。
メンテナンス性にも長けており、年数が経った時計でもオーバーホールを行えば問題なく使用できる場合がほとんどです。その機能性の高さは親から子へ時計を受け継がれる方もいらっしゃるほどです。
 

需要と供給のバランス(流通量の少なさ)

ロレックスはその圧倒的な人気の高さ(需要)から、世界中で供給不足が発生しています。
また、この供給不足はロレックスのブランドイメージを保つため、ロレックス自体が生産本数を制限していることも影響しています。
そのことから日本国内のロレックス正規販売店で新品を購入する事はほとんど出来ず、中古市場でプレミア価格相場となるケースが多発しています。
 

定期的な定価の値上がり

ロレックスは定期的に定価の改定を行います。円安・円高の関係もありますが、基本的には「値上げ」の傾向にあります。
ロレックスの定価値上げは中古市場にも大きく影響を与えます。今後も定価はどんどん上がる傾向にあり、現行モデル・廃番モデルともに価格上昇の兆しとなっています。
 
 
 

ボロボロでも売却出来る

ロレックスはアフターサービスもしっかりしているので修理が出来ない事は少ないです。
またパーツ流通数も豊富なので修理費用が少なく抑える事も出来ます。通常のブランドではお断り・・・そんな状態不良の物も喜んで買取させていただきます。
 
・ガラス割れ
・ブレス伸び
・動作不良
・変色
・リューズとれ
・ケースのみ
 
 
上記状態であっても問題無く買取が可能です。
喜んで買取させてただいております。
 
 
 
 
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